帰省

久しぶりの更新…いつものことながら反省…。

ひまの進学も決まり、一息ついたので数年ぶりに夫の実家に帰省してきました。
夫は3年ぶり、ひまは6年ぶり、私は…8年?9年?10年?アハハ…

たったの2泊だったのにヘットヘトのクッタクタ…
でもせっかくだからどこかへ行きたい!と、
帰りの飛行機が最終便だったので、最終日はテレビでよく見る「街ブラ」ってのをしてみました。
谷中銀座
桜が見頃の時だったのはラッキー♪

ほうほう、街ブラとはこういうものか、ふむふむ。
小樽の堺町商店街通りに似てなくもないかな~。
とか思ったり思わなかったりしながら猫グッズのお店にドハマり(笑)

15223024170.jpeg

最近ピアスの穴を開けたひまにお土産。

後ろもまたたまらない。
15223024570.jpeg



自分用にはショルダーバッグ。

15223024400.jpeg

お気に入りすぎて使ってない時も眺めてる。


小腹が減ったので猫のシッポドーナツ。

15223025100.jpeg




帰り道で本物に遭遇。

15223026660.jpeg



って「ネコ銀座じゃんか!ここ!」



大変楽しゅうございました





そしてひまは先週、無事に入学式を終え、「私服困る~」と言ってる以外は楽しそうに通ってます。





季節の変わり目、みな様も体調など崩されませんよう、待ちに待った春を楽しんでくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりはなかったのよ…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

卒業式

15205939750.jpeg

無事に卒業式が終わりました。


ブロ友さんの卒業間近の様子を拝見して、私も寂しくなるのかな…とちょっと想像してたけど、なんだかスルッと卒業の日を迎えました。


昨年のゴールデンウィーク明けには部活も引退し、11月にバイトを辞めてからは受験に向けてまっしぐらで…。

高校生活最後のお弁当も過ぎてから知るという。

15182563770.jpeg

↑は入試の日に持たせたお弁当。
高校生活最後のお弁当を記録しそびれたので(・・;)



卒業式の前の週に私がインフルエンザB型に罹りまして、
予定していた入学金納入の日(インフル3日目)をすっかり忘れてしまっていて、大学から電話がきて慌てるも時刻は14:51…もう振込間に合わないぢゃん!!
ひまが頑張って合格したのに、私のバカヤロー!!!
ATMから振り込むことで事なきを得ましたが…
本気で焦りました(汗)



最近のひまはというと、
センター試験が終わってから合格発表までは昼過ぎまで寝て過ごし、
合格発表後は時々友達と会う以外はやっぱり昼過ぎまで寝て過ごし、
学校が始まって様子がわかってからバイトする、と言ってはいたけど、何もしてないとお小遣いもない、ということで単月のバイトしたら?と言ってみるもやる気なしで、見るに見かねて私がネットで見つけた求人を教えたら気に入ったようで、卒業式の翌日からバイトしてます。
ひまの好きなジャンルの仕事でなかなか楽しそうにしてます。
変わらず私が作るお弁当も持って行ってます。


今日はお友達がお泊りにきてます。
受験が終わってから3カワイ子ちゃん目。
一人っ子だからでしょうか、異様にお泊りが好きなひまです。




そしてみんな必ずお昼過ぎまで起きません。


若い子はみんなよく眠るものなんですね(笑)





にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりはなかったのよ…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking

エールをありがとうございました。

おかげさまで第一志望に合格しました。

ここ数日、悪い夢を見たりして、ほとんど諦めていたようで、「信じられない」と言って何度も何度も合格通知を確認してました。

同時に届いたセンター試験利用の方は「不合格」、自己採点で担任と一般入試を決めたらしいですが、良かった。

「親に払ってもらったらダメな気がする」とバイトで貯めたお金で通信の進学講座で勉強してたけど、内心は「塾いかなくていいの?」ってハラハラしてて、でもせっかく自分でそう決めたのに、尊重してあげないとって思って見守りました。

だから思いっきりお祝い。





みなさま
ひまに温かいお言葉、力強い応援をありがとうございました❗️






にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりはなかったのよ…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック