

お弁当ブログみたいですが…

スポンサー広告が出てしまった!(*´Д`)
反省…


言い訳するわけじゃありませんが、
身内の闘病を応援するために、来る日も来る日も鶴を折っていました。
いやぁ~一人だと全然進まない。
中学生の姪っ子にも協力してもらってようやく完成。
母に渡してもらうので、会う日に合わせて最終スパートかけました。

P1070355.jpg
治療がうまくいきますように

小っちゃい折り紙だったからよけいに時間かかったのかな~




ブログサボってる間に「札幌ラーメンショー」に行ったり、
平井堅さんのコンサートに行ったり、
色々あったのに、記事にしないまま賞味期限が切れてしまいました。

で、今日はお弁当。
普通のお弁当は特に面白みもないので、麺に絞ってみました。

P1070323縮小

この夏最初の冷たい麺弁当。
夫が休みの日、そんなに暑くもなく、なんなら肌寒いくらいなのに強引に「そうめん」かしわ天付き。


P1070326縮小

ひまのリクエストで「鶏肉ゴロゴロトマトスパ」


P1070341縮小

冷やしうどん、「プチっと」の和風おろしが気に入ったようです。
私も楽ちんなので気に入ってます(´ー`)ニマニマ


P1070248縮小

鶏肉ゴロゴロのつけうどん。


P1070352縮小

麺じゃないし!!
いやね、ひまのリクエストで初めて親子丼を作ったのでパシャッとしてみました。


毎日「何詰めよう」って朝から晩まで考えてて、嫌になっちゃう時もあるけど、
もう少しで夏休みと思うと『頑張らなきゃ』って気合入ります。
夏休みと言っても7月中は講習があるからお弁当作るんですけどね。


と、たまのブログがお弁当だらけになってしまったので【お弁当】カテゴリー作りました。






にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
