合格発表

皆さんにエールを頂いておきながらお知らせが遅くなってしまいすみません。

P1060927.jpg

無事に第一志望校に合格しました。

実は直前のテストでは志望校合格確率が「22%」だったんです。
ひまの頑張りと、皆さまのエールのおかげと感謝しています。

合格発表までほんとーにハラハラしました(*´Д`)
今だに実感が湧かず、合格通知書を眺めては「はぁ~、良かったぁ~」と胸をなで下ろしています。



応援してくださった皆さま、
本当に本当にありがとうございました!!



にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

9年間の義務教育の終わり

3/4の高校入試では、いつになく落ち着いて挑めたそうです。

結果がどっちでも、ひまの顏が晴れやかだったので、それがなによりかなと思います。

入試も翌日の面接も、朝ごはん前に「アロパノール」という緊張を和らげる効果のある漢方薬が主成分のアンプルを飲みました。
味をしめたのか卒業式も飲んでいました。
プラシーボ効果?だとしてもひまには良かったようです。


卒業式、
体育館の入り口で式次第と1つの封筒を渡されました。
「お父さん、お母さんへ」「ひまより」と書いてあります…
いやいやいやいや、
今読んだら大変なことになるしっ。
手紙はバッグにしまい、体育館へ。

「卒業生入場」の段階でウルッときましたが、式が終わるまで、ミニタオル1枚で間に合いました
卒業生の呼びかけ「ひとつになった、体育祭ぃ」みたいな、あれは無かったです。
今どきはないのかな?
各クラスの代表がクラスの思い出と先生へ感謝の言葉を読み上げる、という感じでした。


ひまより先に家に帰り、先ほどの手紙を夫と読みました。
夫はトイレに立ちました。

振り返れば9年、あっという間。

ここからはもう少し噛みしめながら、ひまがすっかり大人になるまで、楽しく過ごしていきたいな~。



そんなひまですが、入試が終わってからハイテンションが続いています。
卒業式が終わったら拍車がかかってます。
有頂(うちょう) 天子(てんこ)です。

合格発表のある17日までは許しましょう…





よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking

続きを読む

皆さまのお力を…

母の病状が安定してからは、面会の度に何かしら楽しみを作って札幌まで出かけてました。

地元には無い「NATURAL KITCHEN」や「3COINS」へは毎回のように掘り出し物を探しに通いました。
P1060844.jpg
ある日の買い物。

人生初の一人ランチに挑戦もしました。
ラーメン屋さんに入って、おススメを尋ねたら「特製味噌ラーメンですね~」と言うので、味噌ラーメン嫌いなのに頼んでしまったり…。
スープカレーのお店に入ったら、韓国人カップルとアメリカ人の女性3人組がいて、『ここはどこ?』状態だったり…。

今となっては良い思い出です。



ところが昨日、仕事から帰ったら母から「入院するから」と留守電が入ってました。
驚いて父に電話すると、食欲もなく元気もなく、調子が悪いと言うので、地元のかかりつけの病院で診てもらったら、以前より定期的に検査はしていた老化による小さな脳梗塞が少し大きくなっていたそうで、入院し点滴で脳梗塞を小さくする治療をすることになったとのこと。
留守電には「心配いらないから」、と入ってたけど、顔を見ないと落ち着きません。
でも仕事もあるし、ひまの入試もあるし、身動きが取れません(+o+)
今は母の言葉を信じるしかなさそうです。


そう、
明日はいよいよひまの高校入試。
スベリ止めの私立高校は合格通知をいただきましたが、本命は明日の公立高校。
今日は午後から高校の下見に行ってます。
学校では午前中、もう進路が決定しているクラスメイトから、明日公立入試の29名にお守りとキットカットが手渡されたそう。
P1060892.jpg

みんなええ子や~

なぜか関西弁で感動するおばちゃんひとり…。



今年はなにかと気ぜわしかったので、雛人形は押入れの中。

P1060894縮小
チロルチョコの雛飾りで小ぢんまりと桃の節句をお祝いしましょう。



ひまが受験する高校は最終倍率1.1倍
でも、その0.1に入ってしまう可能性が高い成績なんですよね…

もう神頼み、運頼み、
頼めるものならなんでも頼みたいです(;´Д`)




よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking






プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック