勉強ってどうやるんだっけ?

お休みの今日は1週間後の研修に向けてお勉強。

おかげ様で昨日母が退院しまして、ようやく勉強に割く時間ができました。
前回の研修ではペーパーテストで落第点を取ってしまい、追試があるので、新しい勉強+前回の勉強と山盛りです。

秦基博さんの甘い歌声に応援してもらいながら勉強していると、部活の忘れ物を取りにひまが急に帰ってきたので、「お母さん勉強してるんだ~」と言ったら、そばに来て「へ?」って。
「趣味でしょ?」とひま。

たしかに…
P1070032.jpg

趣味に見えるよね…。

でも、これも立派なお勉強なんですぅ(*_*;

次は落第しないように頑張らなくちゃφ(..)カリカリ




今週末は運動会という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
お母様はお弁当作り頑張ってくださいね!
お子様たちが怪我なく練習以上の力を発揮できますように☆
お天気に恵まれますように☆




にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

押してダメなら引いてみろ

ディナゲストを増やしても止まらなかったので、肩を落として受診したら、「押してダメなら引いてみろ」と医師が言います。
「本当かよ…」と半信半疑で5日間休薬したところ、5日目に止まりました。
ネットで調べるとディナゲストの使い初めにはよくある症状のようです。
知ってたらこんなに鬱々としなくて済んだのに…とやっぱり医師が恨めしい私です。

なにはともあれ夜も熟睡できて快調です。

この1週間はちょっと遅めのゴールデンウィークでした。
とは言っても飛び石で2連休~仕事~休み~仕事~2連休っていう感じで、私が自分で『ゴールデンウィーク』と銘打って過ごしていただけなんですけどね。
海外ドラマのDVDを1シーズン一気に見たり、パッチワークで小物作ったりしました。
P1070024.jpg

仕事場で接した方がとっても可愛い猫ちゃんのコインケースを持ってらしたので、見よう見まねで作ってみました。

パッチワーク、ちょっとした時間に手縫いでチクチクできるのが良いな~と思うんですけど、いまいち何から始めたらいいのかわからないでいます(^-^;

P1070026.jpg
だいぶ前に作った初作品(本に載ってる通りに作りました。)

今回のが2作品目です…。

チクチク縫いたいんだけど…とっかかりが…
向いてないのかな~パッチワーク…


あとはゴールデンなウィークでひまと休みが合ったので、2週続けてひまと母のお見舞いに行けました。
もう治療がないとの医師の判断で、体調が優れないまま退院の話が出ていたのですが、医師がより詳しく採血結果を調べた所、喘息の薬の副作用の可能性が出てきて、退院延期で治療してもらうことに。
今のところ回復の兆しが見えてきてるみたいです。
無事に退院できたら書かせていただきますね。



ひまはお友達が5月病を患っているようで色々大変そうですが、毎日しっかりご飯食べて元気で部活頑張ってます。
お弁当も残さずに完食してくるので作りがいがあります。
毎日アップするほどの立派なお弁当ではありませんが、写真は撮り溜めてるので、機会があれば一覧みたいな感じでアップしてみようかな~、その一覧にする技術がないんですけどね(;'∀')




にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking

色で表現すると薄ーいブルーグレーなこの頃

ずいぶんと放置してしまいました(・・;)

子宮腺筋症の治療で使っていたスプレキュアが半年経過したので、次の治療として「ディナゲスト」の服用を始めたのですが、激しい生理痛はないものの、ずーっと続く出血に憂鬱な日々を過ごしていました。
2週間続いた時点で受診しディナゲストの量を増やすことになったんだけど、今日で38日間続いています。
ディナゲストが合わないのかな~。
15日に受診予約してあるのでちゃんとしてもらおう。


そして、母が原因不明の吐き気で食事がちゃんと摂れなくなり入院しました。
離れているので医師にちゃんと説明を受けれていないのが現状で、もどかしい思いをしています。
どうも母の説明は母に都合よく変換されているように感じるんです。
もともとそういうところがありまして…40代後半に糖尿病を発症した時は、父に知られると口うるさく言われるからと10年以上隠していましたし…。
私が思うに現在体調が悪いのは血糖値のコントロールがうまくいってないんじゃないかと…
インスリン注射を嫌がって現在も内服薬で血糖値をコントロールしてるんですが、実は医師にはもうインスリン注射にしなさいと言われているのに抵抗し私や家族にも隠してるんじゃないかと…
昨日もお見舞いに行ったら、ちょうど看護師さんが来ていて大腸検査の指示を受けたのに「具合悪いから受けない、昨年末に受けたから大丈夫だ」というんです…
ちょっとね~我がままが過ぎるし、「元気になりたい!」って気持ちが感じられないんですよね…。
と、悩ましい日々も送っておりました。


そんななか、高校生になったとはいえ、やっぱり私の元気の源は「ひま」。

P1060988.jpg

念願の弓道部に入部し部活動頑張っています。




にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック