編み物をしたくなる季節

ものすごく寒いです。
『ややや、北海道だものそりゃ寒いでしょ』
なんてレベルじゃない寒さなんですぅ
噂では暖冬という話もあるのに…なんだか季節がぐちゃぐちゃですね。



寒くなると編み物がしたくなります。
でも、私はニットキャップもマフラーも嫌いなので編むものがありません。
昨年はひまにスヌードを編んだんだけど、使ってくれてないし、今日はマフラーを買うと出かけていきました。
なのでせっせと小物作ってます。

P1240003.jpg
スマホカバー
P1240004.jpg
三毛猫

本で見たこの猫のスマホカバーが可愛くて、毛糸を買って編んだんだけど、
誰が使うの?ガラケーのくせになに作っちゃってんの?
自分で自分につっこんでみる( ̄▽ ̄;)


このところはタティングレースにはまっています。
まだまだ練習段階。
難しいけど楽しい。

P1240001.jpg
ひまのリクエストでチョーカーを編んでみました。
P1240002.jpg
後ろはパール調ボタン。


いま時期によく着るコートの首元がもう少し閉じたらな~と思っていたので、ブローチピンを作ってみました。
P1240006.jpg
ガクッかわい過ぎた…。

糸が白いからかな~

母から譲り受けた白い糸が大量にあるので、ネットで見かけた方法で染めてみました。

P1240007.jpg
コーヒー染め。

で、完成したのがこちら。
P1240011.jpg

まあまあかな。

P1240012.jpg
かわい過ぎなくていい感じ。

マフラー嫌いなので、これでばっちり。



タティングレースをする時間を作るために家事をこなす、という日々をおくってます。

夢中になってお尻が痛くなっちゃうこともしばしば。
運動不足だよね~ヤバイ(>_<)



そういえば、最近体が重い…
ホントにヤバいかも!
でも体重計に乗るのコワイ~~~(泣)






にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking

無事に帰宅。

ご報告が遅くなってすみません。
10/31に無事に修学旅行から帰ってきました。

その日は私も美容院に出かけていたので、ひまには最寄りの駅まで来てもらい、タクシーで拾って帰ったのですが、、、
数日ぶりに元気な顔を見て、聞きたいことは色々あるけれど、駅から帰宅までは1.5キロほど、家に帰ってからゆっくり話しを聞きましょうと思っていたんですよ、私は。
ところが!タクシーの女性ドライバーがま~~~~~~~おしゃべり!!!!!!!!
私が乗った段階で「昨年の我が町の初雪の日付と気温」をづらづらとしゃべり倒してきたので、内心『お!?』と感じてはいたのですが、駅前のタクシー乗り場で立っているひまの姿を最初に見つけたのもドライバーなら、乗ったとたんに台湾の気温からトイレ事情に料理の感想、男の子はイケメンだったかまで私が聞きたかったこと全て聞いてしまいました…
参った。


帰宅後、15分位リビングのソファーでぐったりした後、自室へ行ったので『スマホ充電しに行ったのかな?』と思ってましたが…起きてきたのは20時間後Σ( ̄□ ̄|||)


若いって凄いわ~


夕飯時に起こした時、返事はしてたけど、ひまには記憶がないとか。
お腹が空いて起きてきた用におむすびをにぎって寝たのですが、翌朝もそのまま。
一応声をかけて私はパートに出かけ、帰って来た時にようやく起きてました。
でも、その後も夕方こたつでひと眠りしてました。


よっぽど疲れたんでしょうね。


なのでお土産&お土産話は翌日にようやく聞きました。

料理は口に合わない物が多かったそう。
それもいい経験。
自由行動の時は何を食べたのか聞いてみると、「お昼はコンビニで買ったパン」「夜はコンビニで買った赤いきつねをホテルで食べた」と言ってました(*´Д`)


それでも気の知れた友人たちと時を共にできたことはとても楽しかったと話してくれました。


お土産のご紹介。

P1070411.jpg
パイナップルのお菓子とイノシシジャーキー。

P1070412.jpg
千と千尋の舞台になったという噂のある「九份」の絵ハガキと「幸福」と描かれた光る小物。

P1070413.jpg
振って衝撃を加えると光るの。
P1070415.jpg
これは気に入った♪


学校は休息日なのに部活があったり、学校が始まったと思ったら土曜日なのに登校して模試を受けたり、忙し気に過ごしてますが元気にしてます。
頼もしいです。


もう一度言いますが、


若いって凄いわ~



(はい、私が年をとったってことですね、こんな言葉が出てくるのは(苦笑))






にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック