スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼母?

今回の風邪はほんと~にしんどかった!
咳からはじまったので、いつも喘息でお世話になっている病院へ行ったのが大間違い…
いつもいるはずの医師がお怪我で代理の医師だったんです。
胸の音を聞いただけで喉も見ず、総合感冒薬と咳止めを処方されたのですが、咳は治まるものの他の症状は悪化の一途…。
4日後に別の病院で診てもらい抗生剤を処方されてようやく回復方向に。

その間、仕事と食事以外は寝たきり。
本当に酷い目に遭いました( ;∀;)

今はもうほとんど良いんですが、咳が残ってます。
多分喘息由来の咳だと思うんですけど、あの病院には行きたくないんですよね。


寝込んでる間は夫が頑張ってくれました。
ひまは部活にバイトに忙しそうです。

初給料でドーナツを買ってきてくれました。
夫と私に2つづつ。
一緒に食べようと言うのに『お父さんとお母さんに買ってきたドーナツだから』と頑なだったので、翌日ひまにドーナツを買って帰りました。
DSC_0412.jpg

最近アルバイトへのペナルティやノルマの事がニュースになっていますが、ひまのバイト先でもあるらしいです。
弓道の大会で休みが欲しいというと「代わりを見つけたらいいよ」という感じらしい。
これって当たり前なんでしょうかね。
仕事でオーダーを間違えると一定の回数を超えたら自腹とか…。
高校生バイトには痛みを伴わせないと、という考えなんでしょうか。
私が口を出す気はないのですが、ちょっと違和感を感じます。

もちろん、
ひまにはお店からメニュー表を借りて、コンビニでカラーコピーして、メニュー名と料理を頭に叩き込むようにアドバイスしましたよ。
ようはオーダーミスをしなければいいんですから。
だって、私がお客だったら嫌だし。



にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。