ごあいさつ♪

はじめまして。

ちなつと申します。

おうち大好き&出不精な主婦です。



2つ年上の夫と中2の娘との3人家族。



一人娘のひま、

一人っ子にするつもりなんて全然なくて、
4度お姉ちゃんにもなりかけたけど、
ひまが小3くらいからは『もう一人っ子確定かな』って感じで、協調性や競争心も育まなくてはと意識して接するようになりました。


私も一人っ子を希望していたわけじゃないし、ひまはずっと姉妹を欲しがってたし、
「だから一人っ子は~」なんて言われるのはひじょうに不本意。

でもどうしようもならないこともしばしば…。

ひまに助言しつつ、ひまの不満も聞きつつ、ひまが将来社会でつまづかないようにと願いながら育児しています。



とは言っても、もう中2、
反抗期だし、私が口出ししても効果がなさそうな今日この頃。

そんな育児のことや日常をつぶやいたりぼやいたりのブログです。




競馬大好きメタボ父ちゃんも時々登場します。




過去に2年半、同じ感じのブログをしていましたが、心機一転!新しく立ち上げました。

娘に旧ブログを閉鎖すると伝えたら「ひまの活躍の場がなくなってなんか寂しい」と言うので、これからもひまの近況記事を織り込んでいく予定です。


以前からひまの成長を見守ってくださっているお友達はもちろん、はじめましての方もどうぞよろしくお願いします。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(○´ω`○)ノゃぁ

ちなつさん、新ブログ立ち上げお疲れ様です♪
またお互いに心機一転、宜しくお願いします。

ひまちゃん、わかる~w
ウチのよしっちも似たようなコト言ってました。
なんとなく、子供心に寂しかったみたいでブログを再開したら「ボク撮ってブログに載せて」って。(^ー^* )フフ♪
ひまちゃんの近況も、もちろん、ちなつさんやウォッカさんの近況も楽しみに通いますね♪

No title

今晩は。
そしてお帰りなさいi-175

ずっとブログが再開されるのを待っていましたよぉi-237

これからも楽しいことは書いてお互いに共有し
楽しくないことは書いてストレスを発散し
またまたなが~いお付き合いができるように願ってますi-179



神楽さんへ

神楽さんへ

よしっちくんもそうでしたか(^-^)
そもそも旧ブログを閉鎖したのはひまが時々見るようになってしまって…私が自由に書けなくなったのがきっかけだったんです。今回は慎重に、ひまが登場するブログはやってるけど、ひまには教えなーいって感じでやっていくつもりです [壁]_☆)キラーッ

まなべっちさんへ

まなべっちさんへ

あれやこれやと考えてこんな形になりました(;^ω^A
楽しいこと8:愚痴2 くらいで過ごせたらいいな~♪
今回はひまには見られないように慎重に続けていけたらと思っています。
これからも仲良くしてくださいね(*'ー'*)
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック