スポンサーサイト


中学生が?!

昨日、なんとかパンが焼けて浮かれていたら、朝ご飯用のお米の水加減を失敗した私です。


更に、そのやわらかすぎるご飯をなんとか消費しようとカレーを作り、準備万端で夫の入院する病院へ出かけたつもりが携帯電話を家に忘れるという…ひっちゃかめっちゃかの私です。






さてさて、

朝晩ストーブをつけるようになると湿度がグッとさがりますね~。


お風呂上りに「急に肌がカサカサしてきてぇ~」とぼやきながら化粧水をペチョペチョしていたら、ひまが「私にも買って~」と言います。

あまり若いうちから肌を守りすぎると肌が弱くなる。が私の持論。
私自身、スキンケアを始めたのは社会人になる頃だったような。

するとひまの口から衝撃の一言が…


「宿泊研修の時なんかスキンケアしてないの私だけだったよ」


へ???
マジでぇ~



みなさんのお嬢さんはどんなカンジですか???


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむふむ~。我が家にはお嬢はおりませんが・・・。
私自身も元々はあまり早くから~っていうちなつさんの考え寄りでした。

でも、今になって思うに、自分自身もそんなに(母がお化粧あまりしない人だったというのもあって)気にしていなかったですが、ちょっと乾燥肌なのできちんと早い内からケアしておけば良かったなぁと。

それに、気温もそうですが、湿度とかも昔と今って環境が結構、違うのかな~って。刺激の低い化粧水と保湿クリームのお手入れはアリなのでは?なんて思いますが、そこはちなつさんとひまちゃんとでよく話し合って決められたらステキですよね。
(^ー^* )フフ♪女の子とママの楽しみですよね♪男の子とはそういう瞬間ないからちょっと羨ましいです♪

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは~☆

持論がありながらもさすがに『あ、ひまごめ~ん』ってカンジでしたi-229
私のを使いたがるので「40代のおばちゃんとティーンは使うの違うの!」と友達に相談して買ってくるように言いましたi-278

私が中学生の頃はいたずらで化粧したとしてもスキンケアはしてなかったですよね。
母のビンに入った資生堂の化粧水をこっそり付けたことはありますけどi-237

ひまは今のままでも十分にみずみずしいんですけどね~i-233

No title

今晩は。

私も本格的なスキンケアを始めたのはここ数年i-229
さすがにほうれい線が目立ってきたので頑張ってますが
我が家の娘達はスキンケアを始めてますよぉi-278

今は顔よりも体の手入れが大事みたいで
私が大好きなボディーショップのボディーバターは
あっという間に無くなりますi-201

長女ちゃんはリップクリームを3本持っていて
TPO??に合わせて使い分けているらしいですi-183

まぁ女の子らしくていいかなぁって見守ってますが
そのうち母より高級な化粧水を使い始めたりしてi-201

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは~。

やっぱり今時のティーンはそんな感じなんですねe-350
しかもボディも!
母も見習わなければいけませんねi-229
リップは我が娘も何本か持ってます、たまーに忘れるとすぐ唇がカッサカサになってるので「日ごろ守りすぎなんじゃな~い?」と言ってる私ですi-278

No title

うちも無関心なほうでしたが、さすがに、
シミらしきものを発見したときは衝撃をうけたようで、
嫌だけど、日焼け止めクリームは塗るといったのが
スキンケアの始まりだったように思います。
「すごくかわいい子はいいんだけど、肌で勝負の子は、ケアしないとダメなんだ」と言っております。

どっちにしても、シミはない方がいいに決まってるんですけれどね。

過保護はどうかと思うけれど、昨今紫外線は強くなっているようだし、
スキンケアも昔とは違うのかもしれませんね~

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは!

高校生でもシミですか!!
今時の紫外線の強さを物語っていますねi-183
これを機会に我が子にもスキンケアさせてあげようと思います。
肌で勝負できるようにi-237
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
