スポンサーサイト


お赤飯で祝う

洗濯機。

その後、乾燥も機能しないことが判明し、
「手絞り」→「タオルで巻いて絞る」→「干す」を繰り返し、昨日は18時までかかりました


さて、
7日に引き取りに来て、修理が終わって戻ってくるのに1週間としたら、洗濯をしないで暮らすというわけにもいかないよね。
私が自由に使える車はないし、コインランドリーは徒歩圏内にはない…。

大物&厚物は夫の休みにコインランドリーに行く事にして、
それ以外は手作業で洗うしかないか…。

幸い洗濯槽は回るので、洗いと排水を繰り返して洗いとすすぎは機械でできます。

お日様と相談しながらこまめに洗っていればなんとかなりそうです



                  


新学期の身体測定。

ひまがとうとう私の身長を越しました!

P1060162.jpg


38cmで生れたひまが私を越えたんですから、万歳です。

P1060160.jpg
色味が悪い…カメラのせいということで
お赤飯でお祝いしました


2年ほど前から越しそうで越せなかったんです。
伸びが緩やか~なの。

本人は165cmくらいが理想みたいだけど、どうかな~?
もっと運動してご飯もいっぱい食べてくれるといいんだけど、
完全なる文化系女子なんですよね~。





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族

FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。

洗濯機…大変なことになりましたねi-181
しかも連休を挟んでしまうなんてついてないですぅi-195

一刻も早く洗濯機が修理から戻ってくることを祈りますi-228
(まだ修理にも出ていませんが…笑)


ひまちゃん大きくなりましたねi-237
母の背を越すと思いもひとしおですねi-175

我が家は私も娘たちも165cm越えですが
う~ん、ひまちゃんくらいの身長が丁度いいと思うんですけどi-229

次生まれ変わったら155cmにしてくださいって
神様にお願いしようと思っている私ですi-278

No title

洗濯機の件、お疲れさまです。
GWにあたってしまったのはキツいですね……
時間をかければ自然乾燥でも乾きますし、無理しないでくださいね。

娘さん、成長されたんですねー
おめでとうございます! ですね。

私も、息子がいつかは自分の身長を越えるだろうと思うと、感慨深いです。

No title

おはようございます♪

ひまちゃん38㎝から10数年を得て156cm!おめでとうですね(=´∇`=)
やっぱり自分の身長は越してほしいな~って思いますよね。
もかくき小さいので、長女は小5で超えました。でも次女は
成長がかなり緩やかになってしまい、いまだに147cmくらいで
本人嘆いています(笑)

洗濯機大変でしたね(汗)
まだ10日くらいは洗濯機が使えない状態なんですよね。
手洗いか~昔の人はすごいですよね。
手の力が付きそうですね(^_-)-☆

わー

おめでとう! ですね~♪
生まれたときの身長を思うと、子供の成長ってすごいですね。
うちは何歳で抜かされるのかな。。。
今日、私よりもイチゴをたくさん食べたいと言ったので、背の高さを抜かしたら
母よりも多く食べていいよと言いました(笑)。最終的には娘にイチゴは譲りましたが。

お赤飯、美味しそうですね。 栗入りなのかな? 素敵。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは~

洗濯機、「洗い」と「排水」でなんとかなるの思ったのですが、
今朝、クズ取りネットを外した時に、いつもはすいすい回る洗濯槽にひっかかりを感じるんですよ。
そして我が家に行方不明の布巾が1枚…。
これはもう動かさない方がいいんじゃないかと…
やっぱりコインランドリーのお世話になるしかなさそうですi-241
異物混入は費用も実費で数万円かかるらしくテンション低めのGWです。

まなべっちさんのご家族は大きいんですね!
ご主人様も時々画像で拝見するところ大きいそうですし。
うちとは真逆!うちはこじんまりしてますi-229

YUKIさんへ

YUKIさん、こんにちは。

実は洗濯機、「洗い」と「排水」でなんとかなるの思ったのですが、
今朝、クズ取りネットを外した時に、いつもはすいすい回る洗濯槽にひっかかりを感じるんですよ。
そして我が家に行方不明の布巾が1枚…。
これはもう動かさない方がいいんじゃないかと…
やっぱりコインランドリーのお世話になるしかなさそうですi-241
お気遣いありがとうございます。

男の子がお父さんの身長を越すというのは、女の子のそれよりも感慨深かそうですね。
嬉しくもあり、ちょっぴり切ない(寂しい)瞬間でした。

もかくきさんへ

もかくきさん、こんにちは。

実は洗濯機、「洗い」と「排水」でなんとかなるの思ったのですが、
今朝、クズ取りネットを外した時に、いつもはすいすい回る洗濯槽にひっかかりを感じるんですよ。
そして我が家に行方不明の布巾が1枚…。
これはもう動かさない方がいいんじゃないかと…
やっぱりコインランドリーのお世話になるしかなさそうです…
異物混入は費用も実費で数万円かかるらしくテンション低めのGWですi-241
ほんと、昔の人はすごいですね。

もかくきさんもあまり大きくないんですね。
私も155cm、あと3cmは欲しかったな~。
女の子はちっちゃいのもカワイイけど、次女ちゃんにも早く第2次成長期が訪れるといいですね♪

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは♪

本当に子供の成長ってまぶしいですね~。
娘さんはイチゴが好きでそう言ったのでしょうか?
それとも「ママよりたくさん食べたい」という気持ちかな?
もし後者なら一人っ子ちゃんなのに頼もしいな~って(^▽^)
うちの娘は物わかりが良すぎて引っ込み思案なので羨ましいです。

お赤飯、私は北海道の甘納豆のお赤飯が好きなんですけど、
関東出身の夫が甘納豆は嫌がるので、あずきで炊いて、冷蔵庫に眠ってた栗の甘露煮をせめてもの甘納豆の代わりに混ぜ込みましたi-278
(ご飯記事かぶっちゃいましたね♪)
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
