去り際のカーネーション

「いまいちなこの頃」にお見舞いのコメントありがとうございました。

相変わらずだるくて夕方に検温すると微熱…

物は試しにこんな物を買ってきてみました。

P1060200.jpg

ウコンは昨日飲んでみました。
今日の調子はまあまあかな。

リポビタンも辛い時に飲んでみようと思います。


でも、昨日、『不調の原因』はこれ?というのをひとつ思いついたんです。

いつか治るだろうと1年半ほど放置していたのですが、明日病院に行ってみようと思ってます。

その件についてはまた後日書けたらと思います。




で、
そんなダルダルの中、料理もついつい簡単になるのですが、
たいした手もかからないんだけど夫に感動されるのが「パン」
元々好きなのもあるんだろうけど、朝ごはんにベーコンレタスバーガーなんか作ると「俺って幸せ者だよな~」なんてモーレツに感動してくれるので、パンでご機嫌取りです

P1060193.jpg
色んな種類のパンを焼こうと欲張って全部くっつくという…





そんなぐーたらな私ですが、
昨日、ひまと夫が母の日だからと私の大好物を用意してくれました。
P1060203.jpg
お得意の手巻き寿司~左奥のは「こどもビール」メロンソーダ、泡がモコモコです


そして、ひまが寝る間際に、
P1060216.jpg
「お母さん、はい!」

感動中の私をよそに、渡して速攻で寝るひま…。


ギュッてできなかったじゃないかー
布団に入ってからもじわじわと嬉しくて、
ギュッてしたくてなかなか眠れませんでした。








ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。今朝の体調はいかがですか?なんかダルいというか…私も今年は不調な気がします…天候も影響しているんですかね? お大事にして下さい!

ひまちゃんの心がつまったカーネーション、よかったですね~お母さんはやっぱり一家の太陽ですよ! 子どもをギュッ!としたのは遠い昔のワタクシ、女の子ならいつまでもギュッ!と出来るのかな~皆さま、仲良くお過ごし下さいね。

すごい

ちなつさん、パンを作るんですね! 私は経験がないかも。
うちのダンナは、パンとかパスタとか、女性が大好きなものは
イマイチ好きでなくて、ご飯とみそ汁な和食党です。
私もすっかり、朝はパンを食べなくなってしまいました。

カーネーションって一輪でもステキですよね。
「母の日」って感じで、見ている方もホンワカな気分です。
不調も吹っ飛ぶかな?
ってのは、無理ですよね。 お大事にしてくださいね。

ともみんさんの

ともみんさん、こんにちは~

ともみんさんのご主人様は和食派なんですね!
私も和食派、というより「ご飯派」です♪
パンは娘が小さい時に何度か手ごねで焼いたことがあって、
その香りがなんともいえず良い香りで大好きでした。
ある日、通販で安いホームベーカリーを見かけて衝動買いしてから時々焼いてます。
こねるのは機械がやってくれるし、
工程に慣れれば楽ちんなんですよ(^▽^)

おかげ様で今日は体調が良いです、
お心遣いありがとうございます。

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは。

お心遣いありがとうございます!
今日はまあまあの体調です。
原因はわかりませんが、身体に良い事を心がけて過ごしてみようと思います。

中3の娘はまだ「ギュッ」してくれますが、小さい時の感覚でのしかかってきたりするので短時間で私がギブアップしてしまいます(^-^;
親以外に「ギュッ」としてくれる人が現れたら…終了でしょうかね(;'∀')
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック