良く言えばマイペース、悪く言えば…

いよいよ受験本番のひまですが、
6年生から週に2回公文で英語の学習をしています。

でも、この春から受験対策として、学習塾にも通うようになったので、
次の英検が終わったら公文は退会し、その分学習塾のコマを増やしたいと考えてました。

ひまは特に優等生でもなく、派手でもありませんので、内申点稼ぎは完全に出遅れていると自覚はしているようです。

こうなったらひまの武器は「英検」しかありません。


学習塾のコマを増やしたいので、6月の英検は確実に合格だよ!!
と念を押していました。

のですが…

昨日、
「英検受験の案内とか、まだもらってない?」
と聞いたらば、
ひ「あー、公文ね~、運動会と重なるから今回はやらないんだって~」
私「じゃ学校は?」
ひ「あー、学校も中体連と重なるからやらないんだって~」
私「へ?それいつ頃聞いた話し?」
ひ「う~ん少し前かな~」(ほんとうはだいぶ前だけど、不穏な空気を察して「少し前」と言ったっぽい)
「なぁにそれぇ~~~

あわてて調べたら、ネット申し込みは5月16日まで。

今まで団体受験だったからうっかりしてました

ダメもとで春から通ってる学習塾に連絡してみたら、団体受験してるとのこと。
「申込みは13日に締め切りましたが、大丈夫ですよ。」と言ってもらって一安心。

いや~、
良かった(*´з`)
なにせひまの「唯一の武器」ですから。
最悪不合格でも10月に再チャレンジできるのと、10月に初チャレンジとでは全然違うもんね。



ひまは良く言えばマイペース、悪く言えばのん気。

そして右に同じく、私ものん気(~_~;)


一人っ子だからと言うより、遺伝かな~…





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

英検受けれることになってよかったですね!!
もかくき娘・・・英検や漢検、いろいろ受けなよ~って
ずっと言ってるのに全く受けてません・・・。
親としては内申書よくしたいですよね~。でも
そんな気持ちも届かず・・・
もかくき長女もひまちゃんと同じですね~。
マイペースでのんきかも(笑)
受験生って自覚があるんだかないんだか・・・
親の方がストレスたまりますね( 艸`*)ププッ

もかくきさんへ

もかくきさん、こんにちは!

ほんと、ひまも自分が受験生ってわかってるのか心配になります(*´з`)
積極的な子は中2の段階で学校見学とか行ってる子もいるみたいで、ひまは全然出遅れてますね~。
漢検はひまも「受けたいな~」と言ってたのに結局1度も受けてません(・・;)
うちは1人ですが、一番上の子はのんびりさんなんでしょうかね(^^;
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック