スポンサーサイト


洗濯機のその後

ちょっと愚痴になります。


先日の洗濯機トラブル(犯人確保!)の後、洗濯機の下から水が漏れるようになりまして(-_-;)

洗濯機をずらしたりしたので、水平を合わせて固定するネジみたいのがちゃんとなってないのかな~と思って、取説片手に何とかしてみようとしたんですけど、水漏れは続き、メーカーフリーダイヤルでまたたらい回しにされて、ようやく前回修理してくれた人から折り返しが来て、また見に来ることになりまして。

そしたら、前回の修理の時に、脱水受けカバーパッキンがずれてるのに気付かずにセットしてしまったのが原因だという…。
まぁ、大変な故障でなくてよかった。


でもね、
その説明の後、セットして終了のはずなのに、なかなか終わらない作業。
そのうち洗面台でなにやらじゃばじゃばやってる音が聞こえてくる…何度も。

30分くらい経って「終わりました~。車で伝票作ってきますので少々お待ちください」と一旦出ていったので、洗濯機を見に行ってみたら…
脱水受けの縁がビショビショになってる…
ティッシュで拭いたらヌルヌルする…

伝票を持って戻ってきたおじさんに「洗剤こぼれました?」と聞いたら「はい、すみません、たくさん入っていたので漏れてしまいまして、下にこぼれてきた分は全部拭きましたので」と言う。

ややや、そこは聞かれて言うことじゃないでしょ。

洗剤自動投入の機種は洗剤を取り除いてから作業するって取説にも書いてありますよ?
前回はたまたま残量が少なかっただけ。

そもそも、下から出てきたのだけ拭いたって、槽の外側やらには付いたままよね?
拭けるところは全部拭いたけど、補充したばかりの無添加さらさは半分以上減っている。

そもそもは私が布巾を絡ませたのがきっかけなわけだけど、
パッキンのせいでの水漏れも、
洗剤がこぼれたのも私のせいではないのに…


なんだかモヤモヤが残ります(-_-;)



モヤモヤついでに…

久々にボロアパートネタをひとつ。

P1060223.jpg

照明が突然こんなんなりました。

夫が見た所、天井側のソケット部分が一部欠けて落ちてきたとか…


あっちもこっちも…
もう嫌になっちゃう。


せめて笑ってもらえたら救われます(;´∀`)




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

電器

笑いたいけど、笑えなかったわ~。
だって、あの電器、怖いです。 落ちてこないんですか?大丈夫?
私、天井に不安定なものがあるのって、結構苦手なのかも・・・。

修理の人、随分雑ですね。 前の方もいい加減だったみたいだけど
今回の方も。 毎回修理に出向いていると、そんなものなのかしら。
洗剤が減ってしまうのもショックだけど、アチコチがヌルヌルなのが
一番嫌かもー!!! あれ、綺麗に落とすのって大変ですよね。

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは。

笑えない…ですよね(^^;
私も冷や冷やしながら真下は避けて生活してました。
とりあえず夫が応急処置してくれたので一安心ですが、配線がショートしたらどうしようっていうのも気になって外出中も気になります。

洗濯機は2回とも同じ方が見てくれたんですが、もう信用できません。
昨日も洗濯機回してる間ずっとハラハラしてました(>_<)
洗剤、目で見える所は拭いたつもりでも、ずっと香ってるっていうことは拭ききれてないところがあるってことですよね…気に入らないわぁ~(*´з`)

共感していただけて嬉しかったです♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
