スポンサーサイト


スタミナ不足

ひまはちっっっさく産まれたけど、好き嫌いもほとんどなく、
食が細くて悩んだこともなく、
生後直後は成長グラフの標準枠から大きくそれていたものの、小学校低学年の頃は「やせすぎ」枠になり、
高学年では「やせている」枠になり、今は…「やせぎみ」くらいかな。
足が少々不自由なので、理学療法士さんには足に負担がかからないよう「中学生になって圧倒的に運動量が減るから、体重増加に注意するように」と言われていたんだけど、そこも問題なし。
ただ、運動量が減った結果「体力」も減ってしまったんですよね。

今、連日体育祭の練習をしてるんだけど、帰宅後はヘロッヘロでソファーに倒れこんでます。
先日私用に購入した栄養ドリンク、ひまに飲ませようかなと思うくらい。

ご飯をしっかり食べてスタミナつけて欲しいんだけど、ここにきて小食になってしまって、毎晩献立に頭を悩ませています。
丼物とかがいいのかな…
体育祭まで1週間分、献立しっかり考えて作ろうかな。


珍しく「食べた~い」とリクエストがあったので、COOKPADを参考に、

P1060226.jpg
ケンタのビスケット風

作ってみました。

P1060228.jpg

口の水分の奪われ具合もなかなか良い感じに再現できてます(´▽`*)



さて、
まずは今日の夕飯、
どうしよう…





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。

洗濯機…大変でしたねi-195


おじさんも言わなきゃわからないと思っていたのかしら??
女の目は節穴じゃないんだからi-231

洗剤代返せ~って感じですよねi-180i-192

ケンタ風ビスケット、美味しそうi-175
クックパッドに載ってるんですか…
私も調べてみようっとi-189

体育祭まで無事に乗り切れますように!!

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

もう洗濯機トラブルはこりごりですi-183
使えなくなった状況を1度経験してしまったので、ちょっと変な音がしただけで冷や冷やしちゃうんです(汗)
最新家電は便利なようで不便な一面もありますね。

ケンタ風ビスケットは検索するとたくさんでてきますよ!
私は「フードプロセッサーで簡単♪」的なので作りました。
バターが足りなかったけど美味しくできましたよ♪
強力粉をフードプロセッサーで撹拌しすぎると粘りが出ちゃうので、水分を入れるまでは粉っぽいくらいがいいらしいんですけど、私はちょっと撹拌しすぎたみたいでフードプロセッサーから聞いたことのない音が聞こえましたi-229でも美味しかったですi-179

No title

こんにちは。
美味しそうですねー。
料理、上手なのでしょうねー。
これからも色々な食事の画像アップお願いします。
楽しみにしてますー^^
おじゃましました。

うわーーーーー

美味しそう!!! ケンタのビスケット、大好き~♪
家でも作れるんですね。
私なんかでも作れるかしら・・・コレ、重要。

うちの子も週数が早めに産まれたので、比較的小柄でしたが
今ではクラスで一番背が高いです(^^;; 
両親が太めなので、いつまで標準でいられるか・・・・・。
そういえば、この前スーパーで子ども用のリポDを見かけてビックリでした。

ヒロサカ77さんへ

ヒロサカ77さん、こんばんは。

料理系の画像お好きですか?
私も大好きです!
料理ブログも好きだし、ドラマでも毎回食事シーンのあるようなドラマが大好きです♪
でもごめんなさい…
私はあまり料理上手ではないんです(^^;
けど上手にできた時はアップしますね。

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

ケンタ風ビスケット、COOKPADでたくさんでてきますよ!
私は「フードプロセッサーで簡単」的なので作りましたが、1時間かからないでできました。
ホットケーキシロップでとっても美味しくいただけましたよ♪
休日なんかに是非お嬢さんと楽しく作ってみてください。

リポDの子供用は噂では聞いたことがありましたが、本当にあるんですね!
最近は口内炎も絶えないようなので飲ませてみようかな。
あと半月ほどで15歳になるというのに「15歳から」と書いてあると飲めないビビりなひまです(^^;

No title

毎日の献立、悩みますよねー
親としては、バランス良く食べさせたいのですが、一方で、とにかくしっかり食べて欲しいからつい偏ったメニューになってしまったり。

「ケンタのビスケット風」美味しそう^^
こういうものが作れるなんて羨ましいですー

YUKIさんへ

YUKIさん、こんにちは。

献立悩みますよね~(>_<)
もう15年も主婦やってるのに情けないです(汗)

ケンタ風ビスケット、私は「フードプロセッサーで簡単」的なCOOKPADのレシピで作りましたが簡単でしたよ!
材料を揃えて、フードプロセッサーで撹拌し、綿棒で2㎝ほどの厚さにしペットボトルをカットした即席の型で抜いてオーブンで10分ほど焼くだけです。
パンみたいに発酵しなくていいし、1時間かからずできて美味しかったです。
こっそり作って焼きたてを息子さんのおやつに出したらきっと驚きますよ♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
