貧血悪化

3週間ほど前から、いつも貧血で断られる献血を目標にサジージュース(「目標400ml」)を飲んだり、食事も気を付けてたんですけど…
今回もだめでした(-_-)

前回は3年ほど前、ヘモグロビン値というのが12.5ないと献血できないところ「11.6」でできなかったんです。
その時は「治療しなきゃいけないほどじゃないから、心配しないで大丈夫よ。」と言ってもらったのですが…
今回は「先生から説明がありますので。」と神妙な面持ちの看護師さん。

そして先生からは「紹介状書きますので。」と…

P1060238.jpg
8.9ですって。ウッスゥ~



生野菜に貝類にクルミにマグロも食べて備えたんだけどな~。

というか病院行かなきゃ(・・;)





いつも応援クリックありがとうございます。
とっても励みになっています。
本日もなにか一つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えらい!

ちなつさん、ちゃんと献血しているんですね。
私は輸血経験者なんですが、人さまから血をもらって生きながらえたのに
自分の血はあげられないんです。 採血は大丈夫だけど
献血は怖くて・・・。 

でも、貧血だと献血できないんですね。
病院を紹介されたという事だと、ちょっと心配ですね。
早めにお医者さんに診てもらって下さいね。

No title

こんにちは♪

もかくき16歳になったら絶対献血するって
決めてたのに、そのころから、ず~っと貧血です・・・
頭痛に悩まされた時期もあって、それも貧血のせいでした。
毎日鉄剤飲んでるんですよ~。
早めに病院に行って検査してもらった方が良い気がします。
貧血からくる色んな病気があるみたいなので・・・。
たいしたことなければ、安心もできますしね!!

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは!

私も注射嫌いです( ;∀;)
ちょっとの採血でも目をそらします(;´Д`)
私はごく普通の血液型ですが、父の家系にRh-が数人いるからか(父も姪っ子もRh-、叔父はRh-ABで人口透析してます)私の血が役に立つなら…といつの頃からか「献血バスが来るんだ…行こう!」みたいになってました。
でももう4年半献血できてません…。
それよりまず自分が受診しなきゃだめですね(・・;)
来週病院に行ってこようと思います。
ご心配いただきありがとうございました。

もかくきさんへ

もかくきさん、こんにちは。

貧血についてちょっとググってみたら、諸症状に心当たりがちらほら…
最近気になる「動悸」も循環器系かと思っていたけど、貧血のせいかもしれません。
来週にでも受診してみようと思ってます。
ご心配いただきありがとうございました。

もかくきさん、お若い頃から貧血持ちだったということは、学生時代も大変でしたでしょうね。
私はここ4年くらい、子宮腺筋症と診断された少し前から貧血っぽくなりました。
きちんと診てもらって来ますね。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック