1.3人前

連日、体育祭練習でヘロヘロのひまの体力作りに1.3人前くらい食べれるように、あの手この手で夕飯を作ってます。

月曜日はマグロ漬け丼大盛り。
火曜日は夫が休み、うっかり夕方にうたた寝してしまった隙に夫が夕飯を作り、ひまは自分でご飯をよそってしまった…。おかわりはまずしないので大失敗。
今日はラーメン、1.3玉。

P1060242.jpg
麺が多くてスープが…見えない…

ひまはなんの疑問も持たずに完食( ̄ー ̄)
P1060245.jpg

ブログは内緒なので、夕飯の写真を撮る時はこっそり…
なので画像があったりなかったりですが、あと2日、隠し大盛りで応援です。

明日は何にしようかな~(~_~;)



いつも応援クリックありがとうございます。
とっても励みになっています。
本日もなにか一つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking

モニプラ参加中。
つい先日サブウェイデビューした私ですが、パンの美味しさに感動!
なので、『サブウェイのお気に入りサンドイッチの紹介』とは言ってもローストチキンしか食べたことがないのです(・・;)
でも、次に食べたいのはありますよ!
「スモークサーモン&アボカド」と「ローストビーフ」!
いつ食べに行こうかな~♪

野菜のサブウェイ 『スモークサーモン&アボカド』 無料お試しモニター募集!! ←参加中
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。

頑張ったのに貧血悪化しちゃったんですねi-230
それにしても8.9とは低いですi-201
体調が悪かったのは貧血の影響もあったのかしら??
早く治してくださいねi-204

ひまちゃんのスタミナつけよう料理
どれも手が込んでいて美味しそうですねi-199

私も1.3人前食べたいなぁi-50

だけど代謝が落ちてきているので
半人前でも体重が増えていくようなi-195

あっ…甘いものの食べすぎかぁi-229

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは~。

やっぱり低いんですね…ヘモグロビン。
もしかしたら近頃の体調不良の原因が隠れているかもしれないし、
来週、内科を受診してみるつもりです。
ご心配おかけしてすみません(・・;)

料理はたいして手が込んでなかったり(^^;
マグロ漬け丼は特に簡単!
私の乏しいボキャブラリーからだと、スタミナと言えば焼肉とラーメン&ネバネバなんですよね~。
麺類はつるつるとよく食べてくれるので助かります。

そうそう、親たちは逆に減らさないと、代謝がねぇ…。
でもメニュー考えてるとお腹が減ってきちゃってついつい…ねぇ(^▽^;)

えーーー

ちなつさんち、旦那さんがご飯を作ってくれるんですか???
羨ましい----!!! 
うちのダンナは、料理はしない・できないです。 「作る」という事は
頭にないみたい(笑) お惣菜を買うか、食べに行くかですね。

ラーメン、チャーシューが多くて美味しそうですね~♪
家で作ると、好きな具を好きな量入れられるところがいいですよね。

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは♪

そんなに驚かれるなんて(゚∀゚)
ひま父もつい2年ほど前まではな~んにも出来なかったんですよ。
クックドゥで回鍋肉が限界でした(≧▽≦)
13年間専業主婦だった私がパートに出たのをきっかけに(夜勤務もあったので)ちょろちょろと作るようになりまして、
そんな折も折、夫が全く畑違いの調理もする部署に異動になり、色々作りたくなったみたいで、「練習」と言っては何かと作ってくれるようになったんです。
カロリーや栄養バランスは全然ですけどね(^-^;
(「夫」カテゴリでちょろっとアップしてます)

おうちラーメンは麺や具材の量も調整できるし、カロリーも抑えられていいですよね♪
お肉が安い時に大量にチャーシュー作ってストックするんです。
でもすぐ食べちゃいます(;´∀`)

No title

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。
しまった、夕飯前に眺めるとお腹の虫が・・・。
チャーシュー、1枚だけでも食べたいですぅ。

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは。

食べ物の画像って見る時間によっては危険ですよね。
私もしょっちゅうそんな感じです…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうう
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック