スポンサーサイト


中学最後の体育祭

週末、
ひまの中学最後の体育祭がありました。


体力のないヘロヒョロのひまに「隠し大盛り」で応援したかいがあり、当日もしっかり朝ごはんを食べて元気に登校しました。

もちろん、お決まりの「から揚げ弁当」を持って(~_~;)

P1060256.jpg

先日まで献血に向けて鉄分を摂取しまくっていた私(金属アレルギー持ちで、摂取すると手に水泡として症状が出てしまいます)は手荒れがひどくなってしまい、ほとんど夫が作ってくれました。
夫が「写真撮らないの?」と言うので、
「いつも変わり映えしないからいい」と言ったのですが、夫が寂しそうだったので撮影しました(´艸`*)

P1060258.jpg

天気は曇り。
今にも一雨来そうな午前中の予想気温は10℃。

学校の諸事情により昨年までより1か月早い開催となった体育祭。
観客は毛布を羽織ったり、
ダウンジャケットを羽織ったり。
朝、ジャージで出かけた生徒に、間に合わせにブランケットや親が来ている上着を渡している光景もありました。
前日は暖かかったんですけどね~。

私もじっとしていると寒いので、ひまの競技の合間にグラウンドをウロウロ。

P1060260.jpg

昨年は4クラス中2位だったひまのクラスは、「今度こそは1位に!」と円陣を組んで気合いを入れてます。

結果は「残念」でしたが…。


最後の体育祭も終わり、食事の量は平常通りに。
でも、受験に向けて体力は保ってもらいたいので、今度は栄養バランスに気を使わないといけませんね。



P1060285.jpg
ライラックが見頃。


あ、そうそう、
「隠し大盛り」
5日間で1kg増えてました~(*^^)v







いつも応援クリックありがとうございます。
とっても励みになっています。
本日もなにか一つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

すごいですね、お弁当までご主人作とは~!!!
何て素晴らしい旦那様。  しかも、すごく美味しそうだし。
うちは間違いなく、ダンナが用意するならほか弁だわ(笑)

この時期、こちらは運動をするには最高な感じなんですが
そちらは寒いんですね。 10度なんて・・・。 動いている子ども達は
それなりに暖かいのかもしれませんが、見ている方は辛いですね。

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

改めて「すごい」なんて言われると…もっと夫に感謝しなくちゃいけないな~って思います(^^;
明日、「ブログですごく褒められてたよ」って報告します♪

10℃は寒かったですぅ~
なんだか最近、1日おきに天気が変わっていて、体育祭の前日と翌日はとても暖かかったんですよ。
運が悪かっとしか…
でも、娘は風邪も引かずに、昨日と今日ですっかり疲れも癒えたみたいなので安心してます(^^♪

プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
