スポンサーサイト


ガラケーでネットをしようと思ったら…

そもそも私の中で「携帯電話」イコール「フューチャーフォン」なわけですが、
今やすっかり「ガラケー」で定着してるようですね。


今までも何度が話題にしましたが、私は「ガラケー」ユーザーです。

ネットは自宅PCでしかすることがないので、ケータイは通話とメールができれば十分です。
専業主婦としては料金が安いのももちろん大事です。

毎月かかる料金が変わらないならもちろん「スマホ」に替えますけどね(゚∀゚)


なのに「ガラパゴス」ってちょっと言いすぎじゃない?
と内心思ってました。
つい先日までは…。

ある日、JRで出かける予定があったので、駅近くでランチを食べてからJRに乗り、到着駅に迎えに来てくれる相手に到着時刻を知らせないといけないといけなかったのに、出がけに家で時刻表を眺めていて置いたまま出かけてきてしまった…。

ランチ中に相手から「何時着?」と連絡が来たので、ケータイのネットでで調べようと思ったら、表示が私のケータイでは対応していないのか、なんのこっちゃらわけがわからないんです。
「13 48 06」とかなので、それは分だと思うんですが、何時かわからなければ意味が解らない。
あの手この手で調べるもクリックさえできないページも…
ならば駅の電話番号を調べて電話で聞こう!
と思うも、Wikipediaすら開けない…

ガラパゴスってこういうことだったのね…


結局ね、
数か月前に同じ駅に出かけた時に別の友人に送ったメールの履歴から到着時刻がわかって事なきを得たという…。
なんともアナログな方法で解決したのであります。

どっと疲れたわ(*´Д`)


自宅PCでネットをするというスタンスに変わりはないのですが、
ガラケーでネットがまともにできないとなったら話は変わりますよね。




スマホか…



悩ましい…




いつも応援クリックありがとうございます。
とっても励みになっています。
本日もなにか一つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もガラケーです。
スマホ、便利そうだし楽しそうだな~とは思うのですが、やはり料金は気になります^^;

ほんと、料金を気にしなくていいなら、スマホ、試してみてもいいかなと思いますね~

No title

スマホ便利です・・・。
そしてパソコン開かなくっても事足りるように・・・。(ぁw
個人的にはほぼゲーム機になっているような。(コラ

運動会、お疲れ様です。
10℃って寒いですね。@w@
こちらの暑さと足して2で割ってほしい・・・・です。

こんばんは。運動会、お疲れさまでした!
ガラケーしか使えないワタクシですが、なるべく新しい機種にするようにしています。前のよりはいろいろ使えるようになって、私的には変えてよかったですが……動画とかうまく見られないし、画面が小さいのでスマホにも心が動きます(笑)

YUKIさんへ

YUKIさん、こんばんは。

やっぱり料金が気になりますよね~。
ドコモで新料金が採用になるとかという話もありますが、どうなんでしょうね。
そんなに「便利」を必要としてないとは言っても、現ガラケーでweb料金を払っているにも関わらずまともに使えないというのが気に入らない…。
↓でオスカーさんがおっしゃる「機種は最新」にするのも一案ですね。

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは。

便利そうですよね~スマホ。
でも、楽しすぎてただでさえ最小限の家事が更におろそかになってはしまわないかと自省の念も働きます(-_-;)
そちらはもう暑いんでしょうか?
うちはまだコタツが片せないでいますよ(ToT)

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

なるほど!
新しい機種だとネットもほぼ問題なく使えそうですね!
最近ドコモでスマホ新料金も発売されたみたいで、気にはなってるんですが…
スマホ…ガラケー…悩ましいです。

No title

今晩は。

ひまちゃんの体育祭、お疲れ様でしたi-179

どんより天気に毛布…
こちらの体育祭では定番なので、ちょっと懐かしく感じましたi-229


私もガラケーユーザーとして
たま~に自分が不憫に思えることも(笑)

もちろんガラケーでも十分なのですが
スマホだともっと便利だろうなってi-201

子供たちには早く自分でスマホ代を払えるようになってもらわないと
やっとマイスマホが持てるようになっても
私の脳の衰えがスマホを受け付けなくなっちゃうかもi-202


えー

私も1年くらい前まで、ガラケーを使っていたんですが、
それ程不便な感じはしなかったけど、時代は急速に変わっているんですかね~。
ガラケー時代は携帯からブログをアップしていたのに、スマホは入力が不便で、今ではメールすら書くのが億劫です。
スマホも善し悪しですね。
ネットを楽しむ分には便利だけど、高速回線も混んでいるエリアでは繋がらないし。

私はガラケー時代、ネットのヘビーユーザーだったので、料金はそれほど変わりませんでした。 

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは。

寒さに震える体育祭も数年後には懐かしい思い出になってるんでしょうね(*^_^*)

スマホってなんなんでしょ。
ガラケーに不便を感じないから持たないだけなのに、「持たない理由はなに?」なんて言われちゃう(*´з`)
今日、たまたま夫の携帯が故障してショップに行ったついでに話を聞いてみたけど、やっぱり「スマホにしよう!」とはなりませんでした(;´∀`)
頭の体操として割り切るのもありでしょうかね(^▽^;)

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは。

ガラケーでもネットする方だと、あまり料金に差がないみたいですね!
今日、夫のガラケーが故障したのでショップに付いて行って色々聞いてきました。
私はネットは使わないので毎月2千円くらいしかかかってないので、スマホにすると約3倍になってしまいます。
年間にすると単純計算で24000円が72000円、その差を考えるとやっぱり躊躇してしまいます…(;´∀`)←ケチ
使い勝手も料金も、私にはもう少し考える余地がありそうです(^^;
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
