

炉ばた焼き

夫の勤務は4週6.5休制。

連休なんて希望を出してもとれるか微妙。

なはずなのに今月、不意に連休が入ってまして。

もう盆暮れ正月並の喜びよう。

でもひまは学校だし、外食しようにも塾があるし。

といことで、家で炉ばた焼きに決定!

なんせ海鮮が好き。

予算の都合でカニはないけどね。

P1060321.jpg

ホタテは5個で¥534が半額の¥267
赤エビは7尾¥426
サイコロステーキ¥626、これはひま用ね。

P1060325.jpg
バター醤油焼き

〆は
P1060327.jpg
こんな旨タレ、捨てるてはないよね~、チョンとつけて~

P1060331.jpg
ご飯巻くもんね。


でもね~
臭いがね~

食べてる時は美味しい。

窓を開けて換気扇も回すけど、やっぱり臭い。
クサイ、クサイ、クサイ!

寝る前と起きてからファブリーズして、『あ~、美味しいけど臭いがね~』頭の片隅でちょっと後悔しながら窓全開にするんだけど、
炉ばたコンロを掃除してたら、残り香でまた食べたくなるのよね…。



もうクサイ臭いしないしっ(*'▽')






いつも応援クリックありがとうございます。
とっても励みになっています。
本日もなにか一つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うわー

めっちゃ美味しそうですね! ホタテ、大好き~。
でも、こっちのスーパーじゃ、そんな見事なホタテは見かけないなぁ。
値段も、倍近くするかも!!
炉端焼き、良いですね。 我が家にはそういう道具がありません。

確かに、焼肉をやった後も、部屋の中が臭うものねー!!
海産物じゃ、もっと臭いそう(笑) 焼いている時の香りは最高だけど。

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは。

築25年のボロアパートだからってやりすぎですよね(^^;
北海道の人は冬でも家でジンギスカンとかするのが普通なのですが、
ジンギスカンも食べてる時は美味しいけど、残り香が獣っぽくて私は嫌いです(-_-;)
炉ばたコンロは「焼きタラバ」を自宅でお腹いっぱい食べたくて買ったんですよ~(´▽`*)
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
