スポンサーサイト


ニュース速報になる暑さ。

本日の日本列島の最高気温、
午後2時の段階では北海道だったそうです。

私の住む街は27℃、
それでももうバテバテですよ、
ほんの10日前は10℃だったんですから
5/26の記事です。


P1060358.jpg
音更町駒場で37.8℃

速報が流れたので何事かと思ったら!
気温は「道内観測史上最高に並ぶ」
そして、観測史上最も早い時期に猛暑日を観測した地点が道内で17か所あったんだとか

例年なら「まだ早いかな~」とか躊躇しながら出す扇風機ですが、今日は迷わずに出しました!

まだ6月に入ったばかりだし…と考えずに熱中症対策、私もしっかりするので皆さんも気を付けてくださいね。

とくに北海道民は身体が全っ然慣れていないので油断禁物だな~と思います。






いつも応援クリックありがとうございます。
とっても励みになっています。
本日もなにか一つだけでもポチッとしていただけたら嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
北海道は涼しいが都市伝説になってしまいそうなアツさですよね……本当にお身体に気をつけて下さいね!

No title

こんにちは。

昨日は道内でとっても暑い場所があったことは知っていたのですが
まさか速報まででていたとはi-229

我が地方の最高気温は22度だったようですが
お産が2件あったので一日中汗ばんでいた私i-201

今年は冷夏だと聞いているので
今のうちに暑さを味わっていた方がいいのかしら??

庭の花もどんどん成長して
夏になったら見ごろを終えちゃうのでは??って少し心配ですi-230

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは。

お心遣いありがとうございます。
昨日は本当にびっくりの暑さでした!
N0Kでは台風の時みたいに画面にカギ型で熱中症注意がずっと流れてました。
でも、今年は冷夏らしいので今のうちに楽しんだ方がいいのカナ…?
だけど暑いのキライ~

暑い!

ホント、暑い日が続きますね~。

私もニュースを見てビックリしました。 今年の最高気温、日本一の町は
朝との気温差が30度もあったんですね。
寒暖の差が10度くらいでも、体調が悪くなってくるのに
30度って、もう体が全くついて行かないでしょうね。

こんな時は無理しないのが一番ですね。
ちなちさんも気を付けてくださいね。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは~。

そうですね!今のうちに楽しんだ方が良いのかもしれませんねi-229
今年は雨も少ないですが、まなべっちさんのお宅のお庭はお元気そうでなによりです♪

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは。

夜になっても気温が下がらなくて寝苦しいのも嫌だけど、30℃も差があったら健康な人でもまいっちゃいますよね。
身体が夏仕様になるまで気を付けようと思います。
お心遣いありがとうございました。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
