ありがとうの日のデコケーキ

15回目のありがとうの日→今日はひまの誕生日です。


毎年6月に入ると4日までずーっと産まれた日の事を思い返してる私です。

なぜが毎年とても良いお天気です。


プレゼントはひまが欲しがっていたアーティストのDVD、
P1060246.jpg

渡してすぐに『やった、DVDだ』とばれちゃうのもつまらないので、ラッピングを一工夫しました。
P1060247.jpg
タオルでくるんで、
P1060248.jpg

P1060251.jpg
完成。
P1060252.jpg
DVDっぽくなくなったでしょ?

先日、体育祭を見に実家の母が来てくれた時に早目にパーティーをしたので、もうお渡し済みですが、大成功でした!
夫には「意地悪ぅ~」と言われましたが(;´∀`)



毎年キャラデコケーキでお祝いしてるのですが、小さい頃とは違いここ数年はネタに困るようになりましたので、今年が最後(←毎年言ってる気がする…)と宣言。

今年はそのDVDのジャケット(ツアーのセット)をイメージして頑張りました!
P1060300縮小
(ひまがこのブログにたどり着くと困るのでアーティストなどの詳細は避けてます)

『味なんて考えていられないっ!!見た目重視よっ!!』と鼻息を荒くしていた私ですが、土台のチョコレートケーキのビターチョコレートが良い仕事をしてくれて、味もなかなか好評♪


プレゼントもケーキもなかなかのサプライズで、ひまの喜ぶ顔が見れました。



15回目の今日も元気で迎えられて、ありがとう。



パーティーは済んでるけど、今日なにもないのもかわいそうなので、
P1060364.jpg
と、
P1060359.jpg
で、さらっとお祝いです。



過去のデコ(キャラ)ケーキ画像が残ってる過去ブログのページを貼っておきます。ご興味がありましたら覗いてみてください。
14歳のケーキ
13歳のケーキ
歴代ケーキ




よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています( `ー´)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さんのお誕生日、おめでとうございます!
素晴らしい一年になりますように。

すてきなデコケーキですね^^
娘さんへの愛情を感じます。

とても良い誕生日になったようでよかったですね^^

YUKIさんへ

YUKIさん、こんにちは。

娘の誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございます。
15歳の1年間もたくさんの笑顔が見れるように、飴と鞭を使い分けて子育てしていきたいと思います(^^♪

No title

こんにちは♪

1日遅れちゃいましたが
お誕生日おめでとう♡ひまちゃんo(*^▽^*)o~♪
ちなつさんの愛情た~っぷり受けて
成長中のひまちゃん。
最高の15歳を過ごせますように!!

No title

今晩は。

ひまちゃんのお誕生日、おめでとうございますi-175

プレゼントの渡し方…考えましたねi-278
我が家も最近は嵐やら関ジャニのDVDをプレゼントすることが多いのですが
いつも普通に渡していたので、今度この手を借りようかな(笑)


今年のデコケーキも素晴らしいですねi-184i-184
私には芸術的センスがないので
こんなに上手に作れるちなつさんが羨ましいi-237

商売できそうですよぉi-216

もかくきさんへ

もかくきさん、こんにちは。

ひまにお祝いのコメントありがとうございます♪
なかなか大変な女子中3生活を送っているようですが、親に愚痴りながらも充実した毎日を過ごしているようです。
一人娘なのでどこまで干渉していいものか線引きに迷うこともありますが、笑顔を絶やすぬよう接していけたら…と思いっています(*^-^*)

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

んもう~褒めすぎっ(´▽`*)
家族用だから「見た目重視っ」なんてできるわけで(;^ω^)
でも、ワンちゃん向けのケーキとか、ちょっと作ってみたいな~なんて興味はあります。
ひまも大人になって、いつの日かワンちゃんの為にケーキを作る私…
そんな日が来るといいな~♪

ラッピング、是非お試しください!
一瞬「な~んだ…」って落胆した後の笑顔ったらもう!
たまりませんでしたよ!

遅ればせながら

ひまちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
誕生日プレゼント、ナイスなラッピング!
ものすごく工夫された、サプライズプレゼント!ステキ~。

誕生日ケーキ、すごいですね!!!
私は市販のホールケーキすら、娘の誕生日で買う事が
滅多にないかも(^^;; ほとんど市販のショートケーキ。反省。

うちの娘も6月生まれなんですよ♪
手作りケーキは難しいけど、今年はちょっと違うお祝いも良いですね。

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは☆

お嬢さんも6月がお誕生日なんですね♪
プレゼントに何がもらえるのか、ワクワクドキドキのころでしょうか。
我が家は夫が超甘党なので、ひまが小さい頃からデコレーションケーキでしたが、お子さんの少ない家庭では「それぞれが好きなショートケーキ」というパターンもよく聞きます。
ローソクを灯せば丸も三角も四角もみんな特別なケーキですよね(^^♪

No title

ものすごく、遅くなりましたが。><;
ひまちゃん、お誕生日おめでとうございます!
サプライズも成功で、ステキなお誕生日になりましたね♪

そして、ケーキ!スゴイです!
樹の部分は何で出来てるんですか?!
職人さんのような出来栄えですね。
食べるのもったいない位・・・ぁ、でも、美味しそうだから食べたい・・・・。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

神楽さんへ

神楽さん、こんにちは♪

ひまにお祝いのコメントありがとうございます。
15才だなんて…市販の薬も大人の量ですよ、信じられないわ(*´Д`)
ひまはエクボが出るので、感情を隠せないんです。なのでサプライズしがいがあるんですよね~♪

ケーキはですね、幹はチョコレートホイップクリームを細い絞り口でスジっぽく、その上からチョコレートソースを爪楊枝で節に見えるように書きました。
緑の部分は、抹茶ミルクの粉末でホイップクリームを作ってモコモコに絞り出して、抹茶チョコレートを削った物に抹茶ミルクの粉末をまぶしてホイップを覆うようにフリフリ。この2つはクッキングペーパーの上で作業し、冷凍庫で冷やし固めてからホールケーキの上に乗せました。
すごく大変だったので、神楽さんに聞いてもらえて、説明することができて、なんだか成就した気分です(´▽`*)

No title

お誕生日おめでとう!!!
子供の誕生日は自分のよりも嬉しいですね。
ケーキ頑張りましたね。
毎年、工夫されていて、びっくりします。
ひまちゃんもさぞ喜んだことでしょう。

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは!

ひまにお祝いのコメントありがとうございます。
子供の誕生日は格別ですね~
ピュアな笑顔が私の1年分のエネルギーです。
残念ながらデコケーキは今年で引退(のつもり)ですが、お祝いはこれからも全力ですると思います(´▽`*)

こんにちは。遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございました!
15歳! 輝いていることでしょう~
ケーキもスゴい!過去の作品も今から拝見しますよ~どうぞステキな1年になりますように。ひまちゃん、本当におめでとう(*^▽^)/★*☆♪

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは!

ひまにお祝いのコメントありがとうございます。
大人が体験すると過労死すると言われている女子中学生特有の人間関係に疲労困憊の姿もみられますが、そんな中でもギンギラに輝いてほしいですね。
拍手コメもありがとうございました。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック