不意打ち

ひまは今日、引越し前まで通っていたピアノ教室のお友達とのハロウィンパーティーにお招きされて昨夜から私の実家へお泊まり。


夫はいつも通りの出勤。


私もいつも通り一人でお昼ご飯。

アッコにおまかせを見ながら、マルちゃん正麺のうどんを食べていた。
歌舞伎役者の松本幸四郎さんが、舞台中、花道上で黒子2人が演じる馬から客席に転落されたとか。
幸いケガもなかったそうだが、松本幸四郎さんが以前より「黒子2人が演じる馬」には改良が必要だと訴えていたという談から、アッコにおまかせおすすめの「軍事馬風ロボット」の映像を紹介していた。

横から蹴飛ばされても、斜面も、沼地も、平気の平ちゃんなロボット。
うっすら氷のはったアスファルトのような場所での映像で私は不意打ちをくらった。


ふだんは1人でテレビを見ていても、つっこむくらいで笑ったりはしないんだけど、これは危うくうどんを噴出しそうになった。(飲み込んだ直後だったので助かったぁ)



興味があったらどうぞ。(youtubeで似た動画を見つけました。音がうるさいので絞ってご覧ください)


笑いのツボは人それぞれですが、念のため飲食中はお避けくださいね。


うちの夫はまさにこんな状況で複雑骨折をしたのだけど、ストレートに笑えたわ
夫とは共有できない話題ですけどね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック