医者のばかー

入院中の母から電話がありまして、
「ひと通り検査が終わって話しがあるから、家族呼んでくださいって言われた」と…。

おっ…マジか…。

ということで病院へ行ってきました。

本当にただ「検査の結果」の説明でした。

膵臓にお酒を飲み過ぎた人にできる袋があるけど、すぐに治療が必要な状態ではない。要観察。
大腸にポリープがあるけど取りたければ取るし、取らなくても心配ない。要観察。

他は心臓・肺・肝臓・胃も心配なしとのこと。


安心はしましたけどね、「家族呼んで」って言われたら、なにごとがあったかと構えるじゃないですか。

その日はたまたま夫が休みだったけど、1人で行くつもりだったのに、「帰りにちなつが運転できない状態になったら困るから」と一緒に行ってくれたのですが…本当は夫が一番心配してたみたい(^^;


結局、医師の説明の最後に「退院していいですよ」となり、そのまま退院となったんです。


帰りに買い物をしにスーパーに行ったら、夫のテンションが異様に高くて(゚∀゚)
(スーパー人ですので、元々スーパー大好きですが。)
今日は俺が作る~♪
とニッコニッコと買い物してました。
やっぱり心配してた分、ホッとしたのね。
私の母の事も大事に思ってくれてありがたいです。


夕飯の竜田揚げ。

P1060367.jpg
「竜田揚げのみ」なのがガマンポイント

冷蔵庫にキャベツしかなかったので、ゆで卵を茹でて、暇そうなひまに殻むきと盛り付けを頼んだら…

P1060370.jpg
斬新…




こんな日常がありがたいと思った1日でした。







よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています( `ー´)ノ


にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

お母さん、何もなく退院できて本当に良かったですi-228

「家族を呼んでください…」って言われるとびっくりしますよねi-229
私達もこの言葉を使うときには何となく申し訳ない気持ちになりますi-201

お父さんももう少しお母さんを労わってくれるといいのにi-241
なんか前回の記事を読んでいると悲しくなりますねi-195

ただ、ちなつさんもひま父さんも
そんなお母さんのことを大切にしている様子が伝わりますi-175

お父さんが労わってくれない分
お母さんを大切にしてあげてくださいねi-175

No title

お母様、退院おめでとうございます!
うんうん、「家族呼んでください」は心臓に悪いですよね。結果聞くまでドキドキしますよ。

お父様はもうちょっと・・・と私も前記事を読んで思ってしまいましたが、ひま父ちゃんは本当、ステキな旦那様ですね!
竜田揚げの山・・・・少しお裾分けしてほしい~!美味しそう!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

そしてひまちゃんw
うん、まぁ、ゆで卵食べる時、その方が手で掴めて食べ易いよね・・・。
ウチのよしっちも、きっと同じ盛り付けすると思う。(しかも信念持ってワザと)・・・・今度、同じ条件でよしっちにもゆで卵とキャベツ、盛り付けて貰おうっと思ったり。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

No title

ほんとにドキッとしますね~
大事でなくてよかったです。
しっかし、ご主人めきめき料理の腕あげてますね。
竜田揚げ、おいしそう~~~

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは!

両親も高齢ですから、できるだけストレスなく余生を送ってほしいと願ってますが、なかなか難しいですねi-182

ありがとうございましたi-237

神楽さんへ

神楽さん、こんにちは!

よしっちくんならまん丸のままなんてことは無いと思うわ!
だって、よしっちくんのセンスはひまとは比べ物にならないもの!
ぜひ、近日中に実験楽しみにしてます(^^♪

母の事は本当にホッとしました。
ありがとうございました(^^)

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは。

本当にホッとしました。
母はがん家系なので「ご家族を…」と聞かされた時はちょっと覚悟きめました(;´Д`)

夫はかなり要領がよくなってきましたね~
近頃は「休日は夫が作る」が当たり前になっていて、でも、内容が雑になってきたので、時々ブログにアップしてモチベーションを上げてもらおうと企んで思ってます(≧▽≦)

ありがとうございました。

良かったですね

お母様、無事の退院、おめでとうございます。
そして、優しいご主人~。 ご飯が作れるのも素晴らしいですが
奥様の事をアレコレ気にかけてくれるところも、良いですね。
精神的な支えになりますね。

お医者さんのひとことは、今となっては笑い話になっても
結果を知らない家族にしたら、とてもシャレにならない一言ですね。
家族を安心させる一言があったらよかったのにね。

こんばんは。キャベツとゆでたまご、鳥の巣みたいですね。母上さまもよかったです。これからいろいろ気をつけなくてはいけないとは思いますが、ひと安心ですね。
医療従事者には不安をかかえている患者さんや家族のことをもう少し考えて言葉を選んでほしいなぁと思いますね~!
とにかく皆さま、ゆっくり休んで下さいませね!!

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

そうなんです、シャレにならないんです。
私が直接医者に言われたなら「ただの検査結果の説明ですよね?!」と聞いちゃいそうですが(^^;
母も多少は気が弱くなっていたのか、いつもは気の強い母も突っ込めなかったようです。
なにはともあれ、余生はできるだけ健康体で過ごしてほしいものです。
ありがとうございました。

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

そう言われてみたら!鳥の巣&タマゴですね~(≧▽≦)

母は酒もたばこもストレスも浴びまくっていた割には酷いところがなく安心しました。
母も父も、旅立つのを見送る時に後悔がないようにしたいというのが私の希望なので、あんな父ですが母同様、愚痴りながらも労っていこうと思ってます。
ありがとうございました。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック