面接終わりました~

ハァハァハァ…
疲れた( ´△`)

面接ってこんなに大変だっけ?

まず、
履歴書書くのがまぁ大変!

P1060398.jpg
損じる損じる、
まー書き損じる。

初日に2枚、
なんでかな~、あとちょっとの「志望動機」あたりで誤字脱字が多発…

肩も首も腕も手も強張ってしまったので、「明日書こ~っと」と。

翌日は自分で初めて白髪染めをしてみて、

それからまた履歴書。
前日の失敗を教訓に、「志望動機」から書いてみたら、職歴の「平成〇〇 〇」を書く段を間違える私…。

もう面接やめようかとさえ思う。

ひまが塾から帰ってきたのでぼやいていたら『消せるペンあるよ、使う?』と言うではありませんか!!w(゚o゚*)w

P1060398ペンアップ
上の黒いペン

書き味もなめらかでなかなか良い感じ。
そして、せっかく消せるペンなのに書き損じることなく5枚目で完成しました(゚‐゚*) ホケーッ


昨夜は緊張のせいか眠りも浅くて寝不足、でも変に頭が冴えてる状態です。

ひまの自転車を借りて出かけることにしたので、到着してから息を整える時間も見てかなり早めに出発することにしたのですが…

チェーン外れました。

近くに街の床屋さんがあったので、とりあえず自転車を置かせてもらって、タクシーで向かおうか…など色々考えていると、床屋のご主人が「チェーン外れたのかい?」と出てきてくれました。
「どれ、ちょっと待ってな」と言って道具を持ってきて直してくれたんです。
潤滑スプレーまでかけてくれて(゚ーÅ) ホロリ
何度も何度もお礼を言って面接に向かい、時間の7分前に到着しました。

息を整える時間はありませんでしたが、床屋のご主人のおかげで遅れなかったのがなにより。

汗ばみながら適性テストやらを受けさせられて、
汗が引いたころに面接。
今朝まであーだこーだと考えてたんだけど、なんだか色んな事が頭からふっとんじゃって、逆にリラックスして受け答えできました。

1時間ほどで面接終了。

マックでコーヒー飲んで、一息ついて、
六花亭でお菓子を買って床屋さんに寄って改めてお礼を言って帰ってきました。

今日はもう何にも出来ないって気持ちです(^▽^;)


面接の結果がいつどういう風に連絡が来るのかも聞きそびれました。
まぁ、他に面接受けてるわけじゃないのでいいんですけどね。


P1060396.jpg
今日のひまの塾前ご飯はマックバーガー



大仕事だった面接。

でも、終わった後のアイスコーヒー、美味しかった~



よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking



ニッセン
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした! 気になっていたので、報告がきけてよかった(´∇`)
床屋さん、いい人ですね~これからもきっとこういうよい出逢いがあると思います。
ひまちゃんも塾に通って頑張っているのですね。
お身体には気をつけて下さい。どうぞよい週末を♪

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

無事に帰ってまいりました(^-^;
就活に慣れてないとこんなに大変なんですね~。
チェーンが外れたのが床屋の前で良かったです、オスカーさんや応援してくれた皆さんのエールがそう導いてくれたのかな~なんてふと思いました。
結果はわかりませんが(いつわかるのかもわからない(-_-;))大切な物を得た気がしてます(*^_^*)

お疲れ様でした~

大変でしたね!!!
まさか、床屋さんがチェーンを直してくれるとは!
ちなつさんの就活ストーリー、いい感じに進んでいるますね。

私が以前働いていた仕事は、毎年履歴書を書かされて、
毎年面接があったのですが、履歴書を書くのって本当に大変ですよね。
転職したいわーって思っても、履歴書を書くところから始まる一連の煩雑さで
「このままでいいわ」なんて思ってしまいます。ははは。

履歴書書くのって、本当に大変。
面接は、どうでしたか?
やりたい職種が目に飛び込んで来たってことは、そういう流れかも⁉︎
床屋さんとの出会いも、ドラマチックだわ。
とりあえず、お疲れさまでした〜
ゆっくり休んで下さいね。

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは。

毎年履歴書を書かせるなんて!一体なんのためなんでしょうね。
1回書くのも大変なのに…。
就活は本当に大変ですね~(+o+)

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは~

面接では体調の事も包み隠さずお話ししたのでどうでしょうかね…
最後のほうに「適性テストはどうでしたか?」と聞かれたので、もしかすると「面接の手応えは悪くないのかな~」と勝手に解釈してますが…適性テストが基準に達していないと問題外らしいので、なんともです(;´∀`)
23日には合否が判明する予定なので、報告させていただきま~す♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック