お部屋探し

今の住処に越してきて3年半。
3年半前にはすでに引っ越したかったのですが、都度いろんな理由で我慢して今日に至ります。

ひまの進学が決まったらと思ってはいたのですが、夫の重い腰が上がったので、「今だ!」と探し始めてます。

条件は、
◎公共の交通機関が便利なこと。
◎ペットが飼えること。
◎多少家賃が高くても快適な設備を備えていること。
 (シャンプードレッサー・TVインターフォン・温水洗浄便座等)
細かく言うとキリがないんですけどね(^-^;

先日、立地の良い物件が出たんですけど、エレベーターなしの4階…
夫の足では4階は厳しいということで、(詳しくは→夫の足)諦めていたら、同じマンションの2階部分の物件が出てきたので即連絡、昨日内覧してきました。

日当たりが最悪でした( ̄Д ̄;) ガーン

ベランダが東向きで、南側にダイニングとキッチンの窓があるんですが、すぐ目の前に4階建てのマンションがデーン。

立地・間取り・設備と気に行っていただけにショックが大きい私です。

お部屋探し続行です。









内覧の帰りに寄ったスーパーでガチャポンしてきましたよ。

ブログお友達のもかくきさんが紹介されていて(もかくきさんのブログです→猫雛日和)、
絶対ほすぃ~い!!と思っていたら、早速見つけましたv( ̄ー ̄)v

P1060490.jpg
猫ごはん〈全6種類〉

かわいいでしょ~(≡ ̄ー ̄≡)

よりによって財布には小銭が沢山入ってたんだけど、グッと堪えました。大人だもん。
まずは白ニャンを愛でてからね♪(と自分に言い聞かせる)





よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking



ニッセン


あ、読み返してみたら、私ちょっと怖い人みたい(・・;)
みんな逃げないで~安全ですから~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

猫ごはん早速見つけたんですね~( 艸`*)ププッ
しろねこさん可愛いなぁ~。

お部屋探し、日当たり&第1印象大事ですよね!!
良い出会いがあるといいですね。

お疲れ様です~

私も上京してから結婚するまで、一人暮らししていましたが
住まいを選ぶのって、本当に大変でした。
絶対に妥協できない事もありますもんね~。 週末はずっと
お部屋探しで歩き回ってヘトヘトになったけれど、やっぱり粘って探せば探すほど
自分の条件の物件って出てくるんですよね。
ちなつさんも、気に入った物件に出会えるといいですね!

もかくきさんへ

もかくきさん、こんにちは♪

早速見つけちゃいました~♪
人気があるのか、中身けっこう少なかったです(汗)
6種類全部とまではいかなくても、3ポーズは欲しいですね~。

お部屋探しも頑張ります!
ありがとうございました。

No title

こんにちは。

いよいよお部屋探しが始まったんですねi-184
せっかく新しい場所に引っ越すので
少しでも自分の希望に近い場所を見つけてくださいi-194

私も最近久しぶりにガチャポンしましたi-175
(私のはインコちゃんだったけど…)

何がでるかな~って想像すると
子供の頃のワクワク感が戻ってきますよねi-237

ただ最近のガチャポンは高価すぎる~i-203

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは~

物件探し、なかなか骨が折れますよね。
この3年で5件ほど見たけどなかなか「コレ」という物件には出会えませんでした。
今回は中学校の校区の隣くらいまで選択肢に入れれるので少し広がりましたが、
これもまた「学校」「塾」の通いの兼ね合いで難しいです…。
ひまの高校が決まってしまえば動きやすくなるので、あまり焦らずに、でも見逃がさずに探し続けようと思います。
ありがとうございました。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは♪

インコちゃんもあるんですね!
そう考えると子供だけが対象じゃなくなってきてるんでしょうかね。
高いのも高い…
大人でも2連続は躊躇しました(;^ω^)

物件探しは難しいですね、
もうすぐ卒業なので、校区外でも多少は大丈夫だけど塾の通いが大変になったり…
高校が決まると選びやすくなるので、焦らずに、でも見逃さずに探し続けようと思います。
近々ひまと2人でペットアレルギーの検査もしてくるつもりです。
あ~楽しみだな~(*'▽')
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック