スポンサーサイト


嬉しい話しやら残念な話しやら

ズンッ
P1060502.jpg←英検

ああぁぁぁぁぁ、、、、、

残念、、、


運動も苦手、
人見知りで目立つことが嫌い、
そんなひまの唯一の武器になるはずだったのに…一歩及ばず…。


次回検定は10月。
入学願書に記入するにはラストチャンス。

でも今回、必勝するつもりで公文をやめてしまったのよね(・´з`・)
どうなることやら…。



次は嬉しい話し。

P1060506.jpg
仲間が増えました~

ひまが本を買いに行ったついでに、「コップのふち子さん」のガチャガチャをしようと思ったら無かったから、と茶トラちゃんを連れてきてくれました。






昨日は参観日もありました。
学年懇談会では進路についてのお話しがあり、
学級懇談会では修学旅行の画像や映像を見せてもらい、帰り際にひまの現状を先生に教えてもらいました。

滑り止めの高校を受ける予定がないので、ひまの第一志望の高校(市外)1本となるとやっぱり厳しそう。
滑り止めを受けないので、一か八かのレベルの高校を受けさせるわけには…。
(市内には公立高校が2校あるだけです。)
それとも、市外でも滑り止めを受けさせた方が良いのかな…。

頭を悩ます日はまだ続きそうです…。

あ、でも、先週の定期テストは、4月からの塾通いの頑張りが出てきている感じでした。
ちょっとホッとしました(´▽`*)




よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またきちゃいました。笑
あああ~~~うちも中3娘抱える身。
こういうのに敏感になっちゃいます。
今年は頭抱えることが増えそうです。

英検?

限りなーく合格に近いじゃないですか!
あと一歩、次は大丈夫じゃないですか!!
受験、本当に頭が痛いんでしょうね~。
うちはまだまだ先ですが、返ってきたテストを見ては
「こんなところ間違えるの?」と不安になったりします。
私が受験した時は、学校のテストの順位で大まかな高校を振り分けられるんですが
今はそういう時代じゃないみたいで、システムから勉強しなきゃダメかも~。

No title

受験の問題は、ウチも遠くない将来に訪れることですし、他人事と思えません。

ご無理なさらずに……とは気安く言えないですが、出来るだけリラックスして良い状態で臨んで欲しいですね。

みかりんさんへ

みかりんさん、こんにちは。

本人がいまいちわかってるのかわかってないのか…なので変にこちらが考え過ぎちゃうんですよね~(~_~;)
この辺りは田舎なので、みかりさんのお嬢さんとは置かれてる状況がだいぶ違うと思いますが、頭が痛い母親の気持ちは一緒ですね。
(前回コメントいただいてからみかりんさんのブログに遊びに行かせてもらいましたが、コメントの仕方がわかりませんでした(汗)勉強して再チャレンジしますね(^-^;)

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは。

そう!英検です。
書かなきゃわからないですよね(汗)失礼しました。
級が上がると受験料も高いので、別の意味でもショックが大きいです(;'∀')
受験は本人がまだ自覚が足りないので、頭が痛いんですよね~。
本人が気づいた時はもう手遅れ…になるのは火を見るより明らかなので、お尻を叩くんですけど、響かないんですよね~これが。

YUKIさんへ

YUKIさん、こんにちは。

我が子は「一人っ子」というのを差し引いてもかなりのマイペースのようで…
鞭にもなかなか反応してくれないんですよね(汗)
本当は自主性にまかせたいんですけど、怖くてできません(・・;)
ありがとうございました♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
