スポンサーサイト


傘のグリップカバー

傘のグリップカバー完成しました。

P1060508.jpg
楽しくなっちゃって、日傘のカバーも編んじゃいました♪

白い手帖←こちらのブログを参考にさせていただきました。
グリップカバー以外にも芸術的な作品をたくさん作られているRYOさんのブログです。


P1060509.jpg
止める紐にも小花モチーフ付けてみました。

安物の傘だけど、グッと愛着がわいてきます。


でもね…
編んでる時は当然完成に向けて編むわけなんだけど、
編み終わると寂しい。
次は何を編もうか…って。

編み物ってちょっとの家事の合間でも手にできるから大好きです。





よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。

グリップカバーとっても素敵に仕上がっていますねi-175
やっぱり手芸はやめられませんよね~i-237
私も次は何を作ろうかなぁって考え中ですi-189

がま口を作ってみたいのですが
上手く作れるか心配なのでもう少し吟味してから始めたいと思いますi-228

ひまちゃん、すべり止めを受けない予定なんですね…
娘の友達にすべり止めを受けないで
第一志望に通らなかった子がいるのですが
私立の二次募集を受けて受かってましたよぉi-236

いざとなったら方法はあるのかも??

うわー!

可愛いですね! グリップカバーなんてあるんだ~。 素敵!
棒編みは何とかできるんですが、鍵編みができないんです。
鍵編みの作品の方が、可愛い物がたくさんありますよね~!

確かに、編み物は「さー、やるぞ~!」とミシンを出さなくても
少し空いた時間にできるのがいいですよね♪

こんばんは♪

ちなつさん、完成ですね(*´ー`)ノ
色も上品でとってもステキ♪
外出先で傘立てに立っていてもすぐに自分のものと分かっていいですね。
小花モチーフのアイデア、私もいただきまーす。

私もドイリーを編むとき最終段になるとちょっと寂しい気持ちになります。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは♪

がま口可愛いですよね~
手作りではないですが、私も今2つくらい使ってます。
手芸は飽きませんね。

滑り止め…第一志望落ちちゃったなんて実話はゾッとしちゃいましたi-282
住んでいる地域は石狩管内になるので、札幌の私立高校のパンフレットがわんさか来るんですが、実際問題通うのはキツそう…かと言って苫小牧には行く気がないみたいなんです。
でも、そんなことも言ってられないので、私立高校も情報収集するように促してみよう(~_~;)

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは。

小物を編むにはかぎ針がいいですね。
完成すると編む物がなくなって寂しいくせに、大物は飽きちゃうから完成しないんです(^^;
そうそう、ミシンは出してくるのが大変!
ミシンデスクが欲しいわ~(狭くて置く場所ないですけど(;・∀・))

りょう☆さんへ

りょう☆さん、こんにちは。

先日はご丁寧な返信ありがとうございました。
大雑把な性格なもので、雑ですがなんとか完成しました。
次に何を編もうか…またりょう☆さんのブログにおじゃまして考えよう♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
