医者と患者の温度差

昨日のこと。
脱衣所で着替えていたら、洗面台の鏡にうつる私の腕に身に覚えのないシミを発見。
腕と言っても脇のちょっと上のあたりで、紫外線は当たらない場所。
2.5㎝くらいの薄茶色のシミ。

ネットで調べてみたら「胃がんの兆候かも」なんて恐ろしい記事も…。
『マジか、内科で検査か?』なんて一瞬考えたけど、ただ薄茶色なだけで痛み・かゆみ・でこぼこもないし、ちょうど犬猫アレルギーの検査もしようと思っていたので、とりあえず皮膚科に行ってみることにしました。

一応ね、人に脇を見せるのって恥ずかしいじゃないですか。
なのに医者ったら、
「色素沈着ですね」
の一言ですよ。
「え?こんなことで来たの?」みたいな態度。
いやいやいや、色素沈着って一言で言ってもね、身に覚えがないんだから不思議なわけじゃないですか。
「炎症→治癒→色素沈着」の覚えがないんですから。

まぁ何もなかったからいいんですけどね。
看護師さんが感じ良かったのが救いでした(*´з`)

その後はアレルギー検査のための採血。
思ったより痛くて、『ッツーッ』と顔をしかめて目を開けたら、そこにひまが座ってまして…(2人でアレルギー検査を受けました)肩がキュッてすぼんでました(次はひまの番だから)
結局ひまは痛くなかったみたいで無事終了。
結果は1週間後。
ひまと
「どちらかが犬アレルギーでどちらかが猫アレルギーだったらどうしようね~」って話に…。
ドキドキの1週間です。

ロビン
キミと暮らしていた頃は平気だったんだけどね~



お腹が空いたので帰りにモスバーガーを食べて、ツタヤでブラブラして帰ってきました。

鉄剤を飲むまで、最寄りのバス停に行くのも息が切れていたのに、最近はずいぶん楽になりました。

なんやかんやとボヤいてしまいましたが、良い天気の日に出かけるのは気持ちが良かったです。
付き合ってくれたひまに感謝。





よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

薄茶色って色が不安になっちゃう色ですよね。
もかくき身に覚えがイマイチない青たんなら
よくありますが(笑)
お医者さんって、なんで患者さんの気持ちに
立ってくれないんでしょうね・・・
不安だから病院に行ってるんですからね。
でも、何ともないようでよかったですね。
アレルギー検査の結果ドキドキですね~。
でも我が家の娘2号、猫アレルギーも少しあるみたいですが
普通にネコと過ごしてますよ~。

No title

今晩は。

採血お疲れ様でしたi-228
1週間後までドキドキですね…
どちらにもアレルギーがないか
あったとしても同じアレルギーであるように祈っていますi-179

それにしても先生
もう少し丁寧に説明してくれてもいいのにi-201

先生にとっては日常茶飯事でも
患者さんにとってはとっても心配なことなんですけどねi-195

それでも看護婦さんが感じよくて良かったi-175

これで看護婦さんまで感じ悪かったら
怒りがおさまらないですもんねi-229

わかるわかる!

皮膚系の病気って、良くわからないですよね。
ネットで見ると、軽く思っていたことが実は深刻だったり・・・・。
病気に関しては、ネットで検索すると暗くなるだけですよね。
私も胸の下にできものが出来ていて、皮膚科に行こうか迷っているんです。
人に見せるのが恥ずかしい場所って、こちらも勇気がいるのにね!
そんな患者の気持ちを分からないお医者さんって、結構いますよね。

でも、深刻な内容じゃなくて良かったですね。

もかくきさんへ

もかくきさん、こんばんは。

わかっていただけて嬉しいです!
すごく話しやすくて親身になってくれるお医者さんもいらっしゃるんですけどね~。
今回は残念でした。
こういうことがあると益々医者嫌いになっちゃいますよね、早期発見早期治療のためにもお医者さんにもそこらへんの努力をお願いしたいものです。

2号ちゃんはアレルギーの気があるんですか!?
私も生れた時から猫がいて、独立しても猫を飼っていたんですが、別の病気で検査した時に「動物ジョウヒ」が陽性だと判明しました。
後から思えば実家に行った時や、1泊で温泉行って帰宅するとくしゃみが止まらなかったりという症状があったんですよね~(喘息も)
猫アレルギーが無くなっているなんてことがあるかわかりませんが、いちるの望みを賭けて検査してきました(^^;

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

わかっていただけて嬉しいですi-241
すごく話しやすくて親身になってくれるお医者さんも中にはいらっしゃいますが…今回は残念。
看護師さんは感じが良かったのですが、実は…窓口と薬局は感じ悪かったんですi-227
なので私は健康に気を付けますi-234

私の自覚症状としては犬は平気なはずなので、ひまがどうか…
祈っていてくださいi-237

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

わかっていただけて嬉しいです~
そんなお医者さんばかりじゃないとは思いたいですが…今回は残念でした。
そうそう、ネットで見るとネガティブな言葉ばかり目に飛び込んできますよね(>_<)
でも、安心のために今回は1日という私にしては素早いフットワークで行ってきました!
ともみんさんも診てもらって安心してきてくださいね♪
女医さんがいる皮膚科があるといいんですけどね~。

No title

良い方向へ向かわれますことお祈りいたします。

それにしても感じの悪い医者って、どこにでもいるものですねー
私も何度か嫌な思いをしましたし、そういう所には行かないようにしています。
今はセカンドオピニオンも珍しくないですしね。

YUKIさんへ

YUKIさん、こんにちは♪

ありがとうございます。
YUKIさんも経験がおありでしたか。
これが嫌で3年半前に引っ越してきてからめっきり病院嫌いだった私です。
加えて田舎なので病院もなかなか選べないんですよね。
健康第一で、できるだけお医者さんのお世話にならないようにしたいです(^^)
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック