スポンサーサイト


真実の愛など存在し・・・

6日の日曜日、
ひまの英検の2次試験の予定でいたら思いがけずに延期になったので(;'∀')
公開ホヤホヤの「マレフィセント」を見に行ってきました。

夫はイマイチ興味がなかったようなので、新千歳空港へ行き、
ひまと私は「じゃがぽっくるシアター」で映画、
P1060517.jpg

夫は1人で温泉に。
P1060518.jpg

3人それぞれ良い時間を過ごしました。


でもね、
マレフィセント、
面白かったのですが、、、
私の「眠れる森の美女」の知識が「魔女に眠らされたプリンセスが王子のキスで目覚める」ってことだけだったので(魔女じゃなくて妖精だし…)、「マレフィセント」と私の中の「魔女」はまったく別の認識で映画を観たんですよ…。
そしたら、メディアでは「邪悪な妖精」と呼ばれていたり、アンジーは「マレフィセントは原作で最も好きなキャラクター、ぜひ演じてみたいと思ったわ」とコメントしてたり…。
あれ?なんか私変だぞ…と気が付いたのは映画を見た翌日。
ひまに「あのさー、マレフィセントって『眠れる森の美女』に出てくるキャラクターなの~?」と聞いたら、「そうだよ、え?知らなかったの?絵本にも出てくるよ」と言うんです。

しょぼん。

原作をほとんど知らずに真っ白な頭で「マレフィセント」観た私は、幸せなのか、不幸なのか…




これはアンジーの演技力に魅了されたということで(≧▽≦)エヘッ







よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も!

マレフィセントという名前は、娘の絵本を見るまで知りませんでした。
この魔女の名前って、ディズニーの「眠りの森の美女」に出てくるキャラクターの名前じゃないんですかね?
私が子どもの頃に読んだ、ディズニーじゃない眠りの森の美女の魔女には
名前なんてついていなかった気がするんだけど。

この映画、面白そうですよね~。
見に行った人に、8歳の子でも楽しめるのか聞いてみたら
大人向けらしいので、うちは親子では行けない感じです(笑)

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは♪

私、恐ろしく記憶力が悪いので、てっきり忘れたのかと思ったんですけど、
そうですね!読んだ本によるかもしれませんね!
ちょっとホッとしました。
映画は面白かったですよ♪
でも、そうですね…合戦のシーンがあったりもするし8歳のお子さんには面白くないかもです。
機会があればご主人やお友達と観てみてください♪
娘と同じ映画を観るって私もずーっと楽しみにしてました♪
小6の夏に「おおかみこどもの雨と雪」を一緒に見てからアニメ系が多いですけど一緒に見る機会が増えました。
次は「思い出のマーニー」を見に行く予定です。

はじめまして

ちょこちょこ最近訪問させて頂いてる馬御前と申します。
マレフィセント、公開してかなり早く見られたのですね。
アナ雪はまだ見てないけど、アンジーがテレビでインタビュー
受けてたのを見てから気になってました。
最近、「アナ雪」「マーニー」とか女の人や女の子が主役の映画が
人気ですよね。マーニー楽しみです。

馬御前さんへ

馬御前さん、はじめまして。

マレフィセントは「衝撃のラスト」というキャッチフレーズにまんまと乗ってしまい、よくわからないまま観てしまいました(;・∀・)
そう言われてみたら女の子ばかりですね!
私としては娘と観に行けるので嬉しいですけど♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
