初出勤までのこり1日

パートの初出勤までの休暇のつもりで大切に過ごしてきた日々も、とうとう残り1日になってしまいました。

もーーーーーー
緊張して来てるしーーーーーーー
バクバク…ハァハァ…バクバク…ハァハァ…

『なーに、1日たった4時間じゃないの』
と、私の中の強い私がなだめるんだけど、2年前に13年ぶりに働き出した時の緊張を思い出して強張ってます(*_*;


パート先では私服にエプロンらしいのですが、
私服って幅が広くて判断に困る。

この夏は1枚も洋服を買っていなかったので、仕入れに行って来ました。

P1060521.jpg
しまむらは安いね~。

ちょっと部屋着っぽすぎたかしら…
まぁ、本当に部屋着でもいいし、出勤してみて周りを見ながら買い足していこうかな。
しまむらだしね。

ついでにひまのもお買い上げ~
P1060522.jpg
ひまはアベイル&GU

2人とも色味すくな~

地味ーズ親子(;^ω^)



あーーー、
いよいよ明後日だ・・・
ヒッヒッフー、ヒッヒッ違うか(;´∀`)



失礼しました<(_ _)>



よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

ついに出勤ですか!!
初めてはなんでも緊張ですよね。
働きやすく、ナイスな同僚さん、先輩がいると
いいですねo(*^▽^*)o~♪
私服にエプロンって幅広いですよね(汗)
もかくきの職場に、ママ友が5月からパートさんで
働きに来てますが、最初服をどうしたらいいか
困ってましたね。
がんばってくださいね~p(*^-^*)q

No title

ドキドキ、伝わってきました~
気持ちよく働ける職場だといいですね♥
がんばってくださーい。

もかくきさんへ

もかくきさん、こんにちは♪

もーキンチョ~してますぅ(・´з`・)
若い頃はこんな緊張したことないんだけどな~。
明日はとりあえずチュルンとした生地の、「シャツ」じゃなくて「ブラウス」っぽい服装で行ってみようと思います(;'∀')
エールありがとうございます!
とても嬉しかったです。

おきらくママさんへ

おきらくママさん、こんにちは♪

もう、キンチョ~しまくりです。
色んな事考え過ぎて頭がごちゃごちゃです(+o+)
でも応援してもらってすごく嬉しかったです!!
頑張ってきますね( `ー´)ノ

うわー

もすぐですね!! 緊張しますよね~!
私は今の職場は3年目で、何だかすっかり緊張感が抜けてます(^^;;

私服って難しいですよね。 私の職場も私服ですが、普段着っぽい人から
スーツの人まで色々といます。 結構困りますよねー。
様子を見て増やしていくのが一番ですね♪

楽しい事が待っている職場でありますように。

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは☆

そうそう、私服と言っても色々ですよね。
前職場は私服は私服でもキレイ目でジーンズはNGだったり、
今回はどうかな~。

ともみんさんが祈ってくれたので、明日は大船に乗ったつもりで行ってきま~す( `ー´)ノ

おはようございます。
いよいよ今日からですね!こちらまでドキドキします~ご飯をちゃんと食べて出掛けて下さいね~どうぞお気をつけて!大丈夫、きっとうまくいきます\(*⌒0⌒)b♪

No title

こんにちはi-1

初出勤はどうでしたか??
やっぱり緊張して疲れますよねi-201

早く新しいお仕事に慣れるように祈っていますi-178

私もお洋服はしまむら~i-175

娘と合わせて3人分を買うとなると
質より量…ってなっちゃうので
しまむら最高ですi-237

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

しっかりご飯を食べて、学校が中体連で休みのひまにギュッとしてもらって行ってきました!
大手スーパーだからか、入社の手続きやら教育やらで3時間、実務は明日からでした。
でも、昨夜より気分はずーっと楽です(;´∀`)
ありがとうございました♪

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

しまむら仲間でしたか!
確かに、女子3人分、季節ごとにとなると大変だわ。
値段を気にせずに買えるのも魅力ですよね♪

初出勤、キンチョーしましたよ~(;´Д`)
出かける前にご飯を食べている時がピークでした。
でも、出がけにひまにギュッとしてもらったら、「よーし!頑張るぞ!」って気持ちになって緊張がほぐれました。
今日は手続と教育がメインで実務は明日からですが、明日もひまにパワーをもらって行こうと思います。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック