スポンサーサイト


逃げ腰

昨日はいよいよ売り場デビュー初日でした。

が、、、

まず、お店まで徒歩17~8分。
到着してロッカールームで支度をするのですが、
汗がなかなか引かず、メガネを外して汗を拭き拭き。
エプロンを付けたり、ボールペンをポッケに入れたり、
メモ帳を落としてしまって拾った時、何かを踏んでしまった。
「あ、なんか踏んだ」
「え?誰のメガネ?こんなところに?」

はい、お察しの通り、自分のメガネです(◎_◎;)

幸い折れるまではいっていなかったので、素手で慎重~に使える状態にしました。


面接の日(面接の日の出来事)といい、なんだかいらぬことばかり考えてしまいます…。
『もしや凶方位なんじゃないだろうか…』とかね。


それにね、昨日は4時間立ちっぱなしだったんですが、忘れていた左足サイドの古い骨折(2年ほど前に発覚した更に2年以上前に自然治癒した骨折)が痛むのなんの!

夫は「だんだん慣れるよ」と励ましてくれますが、不安です…。

実はね、他にも不満が…面接時に勤務時間に付いてもちゃんと説明したつもりが、行き違いがあったようで、私の希望は受け入れられておらず、既定の月85時間以内なら採用していないと昨日言われました。
どう決断したらお店に迷惑がかからないかをその場で考え、月85時間働くことにしましたが…
全てにおいて不満と不安が残るスタートになってしまいました。


雇われるわけですから、自分の希望通りに行かないのは仕方ない。
わかっていはいるんですけどね、ぼやいてしまいました(・・;)



お目目直しに…

P1060525.jpg

4時ごろに目が覚めて外を見たら、明けかけの青みがかった空に満月が光っていて、見とれてしまいました。
カメラが良くないのでイマイチですが(^^;




明日もとりあえずがんばろ。





よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩はi-179

少し不安な出だしだったようですが
ここからはいいことばかりだと思いますよぉi-175

始まりが良すぎると
それより良いことが起こる可能性は低いけど
この先、いっぱいいいことが待ってそうじゃないですかぁi-237

気負わず、無理せず、頑張ってくださいねi-189

No title

始めは何でも緊張するわ~
逆に緊張がないと、仕事も覚えられないし。
ひまちゃんもおねえさんになったし、
きっとお母さんに協力してくれると思うわ。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは~

ありがとうございます(;∇;)
励ましてもらって嬉しかったです!
今日もなんとかお勤めしてきました。
こんなに体力を使ったのは久しぶりなので疲労困憊ですが、へこたれずに頑張ろうと思います♪

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは~

今日も緊張してお勤めしてきました!
出勤前はあまりにも憂鬱で、動悸がして吐き気がして、大丈夫だろうか私…と思うんですけど、『甘ったれるな』と自分に言い聞かせて頑張ります( `ー´)ノ

ひまは…特に今までと変化はありません(;'∀')
でも夏休みには頑張ってもらおうかな(^m^)

きれい

満月、すごく上手に撮れてますよ!! 
私も月が好きで、時々写真を撮るのですが、点になってしまう(^^;;

面接のときから、色々とありましたもんね~。
でも、いい方向に行くと思ったんですけどね、なかなか思い通りには
行かなかったって事ですよね。
勤務時間の事は、かなり不満になりますよ。
私も「空き時間に少し」ってハズだったのに、週5日シフトを入れられると
やってられないって思います。 上手くちなつさんの希望に近づけられるといいですね。

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは!

綺麗な月って写真にしたくなっちゃいますよね♪
私もいつも失敗ばかりなんですけど、今回は明け方で少し明るかったから少しましに撮れたのかな~なんて思います。

パートは気が付くと「辞める理由」ばかり考えてます(・_・;)
仕事中も「カチン」ときたり先輩の思いやりに安心したり一喜一憂です。
大手スーパーだからか「月85時間」契約は変わらず、こちらの都合は一切考慮してくれないみたいです…。
1日1日楽しくなっていくと信じて頑張ってはいますが…いつまでもつかな~(;・∀・)

ありがとうございました♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
