スポンサーサイト


ちょいと一息

甘ったれの私に叱咤激励ありがとうございました。

ご心配をおかけしてごめんなさい。


夫と、ひまと、励ましてくださった皆様のおかげで憂鬱な1日1日をなんとかこなしております。


あまり細かく書くと言い訳がましいので書きませんが、

好きなジャンルとはいえ、自分の中で苦手としていた「接客業」、そして「女だらけの職場」にうっかり足を踏み入れてしまってテンパってしまった私です。


少し冷静になって、落ち着いて、「お金を稼ぐということ」がどういうことか、考えてみました。

私はやっぱり甘ったれでした。




ようやく1週間が過ぎました。
今日は夫が休みで送り迎えをしてもらって、楽チ~ン♪
ハンバーグランチを食べたら
07190001.jpg

なまうま(なまらうまいの略)でほっこり。


夜には納涼花火を見に行きました。



また明日も仕事。
一番厄介なアイツと一緒のシフトだけど、
私より仕事ができるんだから仕方がない。



でも・・・・・・



がんばるもんね






よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまです。
イヤな相手、苦手な相手はそうそう自分の思うようには変わってくれないので、自分の気持ちの持ち方を前向きにしていくしかないですね。毎日ちょっとしたご褒美(好きなお菓子とかお気に入りの入浴剤を使うとか)を自分に用意してのりきって下さいね。
ひまちゃんは夏休みですか? 皆さま、お身体に気をつけて楽しい夏にして下さい(o^O^o)

Mちゃん&Kちゃんママへ

こんばんは~。

お局さんだったんですか(*'▽')
でもベテランさんでも人に優しい方もいますしね、要は人柄ですよね。
どこまで続けられるかわかりませんが(・・;)
初給料の使い道を決めてしまったので1か月は頑張ります(;´∀`)
ありがとうございました~♪

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは!

苦手な人は「攻略」するしかないですね!
その他の方はみんな優しく接してくれるので、その方たちに支えられてなんとか頑張っています。
どこまで続けられるかわかりませんが、初給料の使い道を決めてしまったので、1か月は頑張ろうと思ってます(;'∀')
ありがとうございました♪

お疲れ様です

もうちょっと続けてみるんですね! 
それで、どうしても無理なようなら考えてみても良いですよね。
私は健康や家族を犠牲にしてまで、仕事をする意味はないと
思っているんですが、それ以外の事の不満は、やっぱり我慢して
やり過ごしていますね。 ブログに書いても、結構ストレス発散になるんですよ~(笑)

美味しい物や綺麗な花火! やっぱりそういう息抜きも大切ですよね♪

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは。

ブログに書いて、コメントもらったりすると相当発散になりますね!
今回第一関門を突破できたのはコメントくださった皆さんのおかげだと思ってます。
第二関門の時が夫ということで(*'▽')

悲しいかな自分のためと思うと頑張りが効かないので、初給料は全部娘に使う予定です(^^;

いつもありがとうございます♪

No title

こんばんは。
ストレスの対象が何なのかわからなかったので、
コメント書きそびれていましたが、
厄介な方がいらっしゃるんですね・・・
すごく大変だけど、対応の仕方がわかったときは
ちょっと快感かも!?

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは。

始めは色々なことにストレスを感じていたみたいです。
時間で行動すること、家事がちゃんとできないこと、緊張で眠れないこと、身体がきついこと、等々。
そんな中で年下で、社員と言うだけで横柄な態度のをとる人に殊更にストレスを感じてしまった私です。
でも、そうなんです!「へぇ~こういうのが好きなんだ~」とか「こういう言い方する人なのねぇ」とかが見えてくると受け流せるようになってきました。
ぐるこさん家の3猫ニャンにも癒してもらいながら、ひとまず試用期間の2か月は頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
