ペットアレルギー検査結果

ペット飼育可能なマンションに引っ越して、ワンちゃんを家族に迎えたいので、先日「犬・猫アレルギー検査」を受けてきました。

実は猫好きなんですが、10年ほど前にひどいアレルギー性鼻炎にかかり検査したところ「ドウブツジョウヒ」がクラス3の陽性だったんです。
「ドウブツジョウヒ」だけではどの動物に対してのアレルギーかはわからないのですが、自分のうちは平気でもよその猫ちゃんのいるお宅に行くとくしゃみと鼻水が…ということがあったし、ワンちゃんと接しても症状が出たことはなかったので多分『猫アレルギー』だと思ってました。

ひまも猫ちゃんのいるお宅に行くとくしゃみと鼻水が止まらないそう…。


飼ってみてからアレルギーで手放す…なんて絶対に嫌だったので、引っ越しに先だって検査しました。

結果です
P1060528.jpg
上がひま、下が私です

ひまはやっぱり猫ちゃんが出ましたね~

私はどちらも微妙…。

でも夫からは「NG」が出てしまいました。
理由は私の[lgE]数値。
皮膚科医にも「異常に高いです」と言われました。
これはアレルギー体質の人が高めになるそうで、アトピーの方なんかも高いそうです。
私の場合は今回は検査してませんが、過去の検査で「ハウスダスト」と「ダニ」が振り切りのクラス6だったのでそのせいかと…
夫が言うには、マンションだと猫を飼っているお宅もあるだろうし、ペットが居ると掃除をマメにしていても上下左右のお宅の影響を受ける可能性もあるだろう、ということです。

ぐうの音もでません(;´・ω・)


持ち家を持つまでは我慢しようという結果になりました。
持ち家と言っても、ひまは現住所に近い高校を受験する予定で、私は現住所に永住する気はない、ので、3年以上先の話になっちゃいますけどね。


貯金頑張ろう。



でもぉ~~~

じゃんねん…








よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっかー

やっぱりアレルギーがあるかないか、買う前に確認するのは大切ですよね。
娘はウサギを飼いたいと言っていますが、親子で動物アレルギーがあるのは間違いなく
検査するまでは飼わないと言ってます。 注射が怖くて、アレルギー検査ができないんです(笑)
私も以前花粉、ハウスダスト、ダニで5の数値が出ました。自分が何に弱いのかを知っておくのは大切ですね。
確かに動物アレルギーがあるのに、ペット可のマンションはちょっとつらいかもしれないですね。
私は猫にも犬にも反応するので、やっぱり嫌かな。 可愛いんだけどね。

No title

ざんね~ん。
やっぱり、出ちゃいましたか。
それでは、私がせっせと猫の写真をアップしましょう。
なでなでできないけど、我慢してね。
いつの日か、わんちゃんを飼えますように。

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは。

花粉もとは大変そう!避けるのが難しいですもんね(>_<)
うさぎちゃん可愛いですよね~私も昔ミニウサギ飼ってました。こんな私でも平気でしたよ、でもアレルギーはそれぞれですからね…。でも注射は嫌よね(・_・;)
でもね、うさぎって人馴れしないしトイレも覚えないので結局ゲージに入れっぱなしになったりして可哀想だったりします。飼う時はその辺も検討してみてください♪

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは。

里親になる気満々で色んなサイトや保健所のサイトをお気に入りに入れて夜な夜な眺めていたのですが、あまりのショックに削除しました(-_-;)
もうブロ友さん家のニャンちゃんワンちゃんに癒してもらうしかありません…。
なでなでどころか、本当はカプカプしたかったのにぃ~(≧◇≦)
今後もよろしくお世話になります<(_ _)>

No title

こんにちは。

確かにIgEの値が高いですねi-195
とっても残念な結果ですが
ひま父さんの言っていることが正しいのかも…

ひまちゃんが高校を卒業するまでにいっぱいお金を貯めて
一戸建てを頑張っちゃってくださいi-199
(その時はこちらに帰ってくるのかな??)

アレルギーが心配な人の全てが
こんな感じで用意周到にペットを飼ってくれたら
捨てられるペットも減るんですけどねi-181

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは!

心のどこかでは「賃貸で飼う」ことへの抵抗があったので、諦めがつきました。
昔は実家や兄弟やペット好きが身近にいたのであまり考えたことがなかったんですけど、里親として迎えてまた里子に出すなんてことになったら自分で自分を許せませんから…慎重に検討しました。

戸建てを購入するとしたらそちらの東地区あたりがいいな~と漠然と考えています。
ただ、ひまの進路によっては通学が大変になってしまうので迷うところ…どの市域にも一長一短があるものですね(>_<)
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック