牛の日

あちゅいですね~

仕事帰りのバスが空き空きで冷房が効いていて気持ちよかったなぁ♪


ひまも夏休みに入り、気付けばもう1週間。
今週からは夏期講習も始まったので連日通っています。
何か下心があるのか、時々お手伝いを頑張ってくれるのですが、時々びっくりするくらい何もしません。
難しいものですね(^-^;





7/29
世間では「土用の丑の日」でうなぎに舌鼓を打っていたようですが、我が家は「土用の牛の日」で焼肉を食べに行ってきました。

P1060553.jpg
なんとなくかんぱ~い♪

P1060556.jpg
ジュ~ジュ~

P1060559.jpg
ちべた~いっ


日頃発泡酒しか飲まないので、久しぶりのビールでベロンベロン。
家に帰ってきたら、頭はわりとはっきりしているんだけど目がグルグル…
麦茶で水分補給してちゃっちゃと寝ました(;・∀・)


スタミナたっぷりつけたので頑張れるでしょう!
2週間くらいは…
たぶん…



皆さんも元気でこの夏を乗り切ってくださいね♪


よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
『孤独のグルメ』で焼き肉食べまくりの回を見ていたところです(録画分)~お肉を食べて元気!はいいと思います~また来月もバテてきたら、ダンナ様に焼き肉!とおねだりして下さいね。
また来月もよろしくお願いいたします。

美味しそう~

今年は肉の日と重なったので、牛肉の方もいたみたいですよね!
うなぎも焼肉も、スタミナつくものね~。
家にいるよりも職場にいる方が、適度な涼しさで快適なんですが
それでもやっぱり、夏は生活するだけで疲れますよね・・・。

うちの子も頼めばちょびっとお手伝いはしてくれるんだけど、大きくなっても
ムラはあるんですね。

No title

いいですね、牛の日!
私もどちらか選べと言われたら「牛」です^^;
……って、どちらも滅多に食べられませんが(苦笑)

暑い日が続いていますが、無理せず乗り切りたいですね。

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは~

吾郎さん今回は焼肉でしたか!(まだ録画見てませんでした)
『孤独のグルメ』を見ると夫が必ずと言っていいほど「俺も食べたい」ってなるんですよね~
次の焼肉が食べたい効果的な時に一緒に見ようかしら^m^
こちらこそ8月もよろしくお願いします(^◇^)

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは。

半月くらい前からずっと焼肉が食べたくて、ようやく行ったらたまたま「土用の丑の日」で「肉の日」だったんですよ(゚∀゚)ポイント2倍サービスしてました♪

今日のこちらは最高が29度位、我が家はエアコンがないので、室内が34度でも窓全開で扇風機なんですが、夜には22度位になるという予報を支えに乗り切りました(;´Д`)
予報通り涼しくなってきたので今夜は眠れそうです。
夜にきちんと眠れないと体に堪えますからね、ともみんさんもバテないように乗り切ってくださいね♪

YUKIさんへ

YUKIさん、こんばんは。

いつもはタクシー代込でも諭吉さん1人で済むのですが、今回は財布の紐が緩んでしまって…加えて増税の影響かいつもの1.5倍も食べ飲みしてしまいました(・_・;)
あー、また当分お預けです。

ここからはお金をかけずに夏を乗り切らないとですね。
YUKIさんも体調崩されませんように。
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック