スポンサーサイト


自分好みに育てる

毎晩眠る前に布団に横になって読書が日課です。
すぐに寝ちゃうんですけどね。

枕の両サイドにミニクッションを置いていて、そこに本を持った手を乗せて読みます。

2個のうちの1つがかなりクタクタになって時々パウダービーズがこぼれてくるので新調しました。

P1060563.jpg

カワイィ~って一目惚れで買ってきたんだけど…

P1060564.jpg

パッツンパッツンで使い心地がいまいち…。
手首の収まりが悪いんです。


なので、しばらくはリビングのソファーで皆にこねくり回してもらうことにしました。
良い感じにクタったら、ひっそり画像をアップしたいと思いま~す。




さて、今日はパートを初めて20日が過ぎて初めての2連休の初日でした。

午前中に家事を済ませてパンまで焼くつもりだったのに、家事が溜まりすぎていてパンまで行けませんでした

そして午後は暑すぎて…
地域の気温は29度、室内温度は35度…
カーテンを閉めて窓全開で扇風機大で回しても無理。
シャワーを浴びて気合いを入れるもどーしても動けず、扇風機を占領したいけど、ひまがリビングで勉強していたので、寝室の冷風扇の前で読書の時間でした


勉強を頑張ったひまは毎年恒例の町内の盆踊りにでかけました。
18時からなのに16時半に
我が家から徒歩3分の場所の公園なので、全開の窓から音が入ってきます。
美味しそうない~匂いも

今週はブルーインパルスが航空祭の練習で騒々しかったけど、同じ年に1度でも盆踊りの太鼓の音は大歓迎だわ。



さてと、パン焼こうっと♪




よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなー

ちなつさんは、寝る前に読書しているんですね!
私も娘が生まれる前は、寝る前は読書だったなー。 主にマンガでしたが(笑)
今はスマホのゲームで寝落ち。 ブルーライトは脳に悪いと言われながらも
すぐに眠くなっちゃうから、スマホも悪くないと思ったけど、眠りの質が落ちるんですってね。
やっぱり寝る前は、書物に限ると思いながら、スマホをやめられない私・・・。

休みの日にやりたいと思った事って、全部できないですよね・・・。

No title

まなべっち

こんにちは。
私も寝る前の読書が大好きなのですが
クッション作戦…いいですねi-184
(長い時間読んでいると手がだるくなるんですよねi-201

何日か前に古本屋さんで
「永遠のゼロ」が半額になっていたので
これから読む予定ですi-175

仕事をしていたらお休みの日は家事で終わっちゃいますよねi-241
あれも、これもやりたい!!って思っていても
そのうち何個できることやらi-229

でもそんな中
「私って頑張ってる~」なんて思えて
ちょっと満足感にひたったりしてi-278

今日は久しぶり涼しいこちら地方ですが
そちらも涼しいのかしら??

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは~

私も2~3年ほど読書じゃなくゲームしてた頃がありました。
単純にゲームに飽きて本に戻っただけです(^-^;
でもブルーライトが眠りの質にまで影響するなんて!
便利なものにはなにかあるものなんでしょうかね~。

この2連休、昨日は家事して、今日は昨日の暑さ疲れかダラダラすごしちゃいました。
思い通りにはいきませんね~(+o+)

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは~

「永遠の0」…私は頑張ったけど半分まで読めずに断念しました(・・;)
映画化されてから『三浦春馬の顔を思い浮かべながらだったら読み進められるかしら…』なんて思ったんですけど、まだそのままです…。

まなべっちさんは働いてらっしゃるのに主婦業もママ業(ワンズちゃんの)も楽しいお出かけもアクティブでスゴイな~と思います。私も同じ1日24時間なはずなのに(;・∀・)ヘンダナ…

今日も暑かったですが、昨日よりましだった気がします。
今年はそちらも暑い日が多いようで、昨日も実家の両親に熱中症に気を付けるように電話したところでした。
いつまで続くんでしょうねぇ(;´Д`)

プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
