スポンサーサイト


まんまと…

寒冷地仕様の道産子にとっては厳しい暑さが、ここ数日落ち着いているような…身体が慣れたような…
うん、多分慣れたのかな(;´∀`)

でも暑いですよ。

ひまの「口内炎」が、悪化と治癒を繰り返すものだから、酸っぱい食べ物(冷やし中華~( ;∀;))、しょっぱい食べ物(煮物~( ;∀;))、ハードな食感の食べ物(サラダ~( ;∀;))を避けて「うどん・そーめん」が多いので栄養面が気になる今日この頃です。


そんなひまと「思い出のマーニー」を観て来ました。

宮崎駿さんが引退されてから始めて観る作品です。


このところ毎月のように一緒に映画を観てます。
娘と同じ映画を楽しめるのは幸せなことですね。
ひまは次に「ホットロード」を観たいそうですが…
『その映画は親とは観ないほうがいいと思う』と言っておきました(*´з`)


「思い出のマーニー」は映画が始まって初めて知ったのですが、北海道が舞台のようで、調べてみたら釧路がモデルになっているみたいでした。
北海道に居ながら道東方面はあまり行ったことがなくて。
行ってみたいと思いつつ行ったことがなかった「釧路湿原」ですが、本気で行ってみたくなりました。


主人公は12歳の少女アンナ。
思春期の少女と義母。
映画を観終わって、私は「子離れ」の難しさと重要性を感じたのですが、
ひまは主人公アンナの繊細な心に共感したそう。
私が観た「思い出のマーニー」と、ひまが観た「思い出のマーニー」はかなり違っていたみたい。
でもそれで良いと思う。

母子で観て良かったな~と思う映画でした。


映画が終わり、グッズ売り場を通ったら…
【現品限り】と書かれたジグソーパズルが…

P1060584.jpg

まんまと買わされてしまいました(;'∀')


ジグソーパズルって大好きなんだけど、キリがないから手を出さないようにしてる…
けど、買ったとたんに早く作りたくてうずうずして大変。


でも500なんてアッという間~(;´Д`)



ジグソーパズル作るだけのお仕事ってないのかな~( ̄▽ ̄)








よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

ひまちゃんの口内炎、大丈夫ですかi-198
ここのところの暑さで体力が落ちちゃったかしら…
口内炎はビタミンBが不足しても起こるので
サプリなんか飲むのもいいかもしれないですねi-236

思い出のマーニー、見に行ったんですねi-189
子どもと一緒の映画を見られるって楽しそうi-237

我が家はほとんど友達と見に行ってしまうため
母は相手にされませんi-195i-195

ジグソーパズル、久しぶりにやってみたいなぁi-228

本当は大好きなんですけど
買っても保管しきれないし、飾るのも限度があるし…

本当にジグソーパズルを組み立てるお仕事があったらいいのにi-184
そしたら一緒に働きましょうね(笑)

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは♪

口内炎は落ち着いたようです、ありがとうございます。
また繰り返さないようにビタミンB摂ってみますね♪

まなべっちさんもジグソーパズルお好きでしたか!
そうそう、飾りきれないですよね~
ピースがはまるのは嬉しいけど、完成しちゃうのは寂しい…
今のところ自分にブレーキかけながら楽しんでます(*^^)

ははは

いいですね、パズル組み立てる仕事!
ずっとは無理だけど、単発ならやってみたいなー。

今はまだ、「つきあい」で見に行く事が多い映画なんですが
そのうち、親子で楽しめるようになるのね~。
親子で感じることが違っても、二人とも楽しかったと思える作品って大切ですね♪
確かに、作品によっては親と見ない方が良いものもあるけど(^^;;
私の母は、今は字幕を読むのが辛くなってきて、一緒に映画を見ることはないけれど
私は娘が大きくなったら、出来るだけ一緒に見に行こう~。

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

パズルの作成のバイト!いいですよね~
私は細かい仕事を黙々とするのが苦にならないのでバイト程度だったらいけそうです。

ちょっと古臭い話になりますが、プリキュアやポケモンやポニョは姉妹のいないひまは私が付き合うしかないかなく…一緒に観るようになったのは「オオカミ子供の雨と雪」でした。
字幕デビューは「マレフィセント」でしたが、吹き替えで観た「アナ雪」も字幕で見たいって言ってました。
そろそろお友達と観に行くのが良くなりそうだし、この幸せは一時なのかもしれません…。今この時を大切に過ごさなきゃですね♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
