スポンサーサイト


母娘の時間

先日、キラキラデコ講習会というものに参加してきました。

小物にキラキラ付け放題で500円


ひまに「キラキラデコって興味ある~?」と聞いてみたら「ないことないよ~」と返事が返ってきたので親子2人で申し込みました。


当日会場に行ってみると小さいお子さんが多く、子供が苦手な私は少し後悔…。
デコされた見本の小物を見てまた後悔…か、かわいすぎる
私が想像していたのはデコ電みたいなラインストーン系。
実際はスイートな感じで、マカロンみたいのとか、ケーキみたいのとかゴテゴテとついている。


私の作品もひまが使う前提で製作してきました


P1050353キラキラデコ
    ↑ひま作・ダストボックス ↑私作・フォトフレーム

講習会とは言うものの、シリコンが服に付くと取れないので気を付けてくださいと言うことと、できた方からご自由にお帰りくださいという説明があった程度で、始まってしばらくはフォトフレームを前に頭が真っ白だった私。

ひまも同じだったよう。

「思い切って何か1つ付けちゃおう!」と私はデカイリボンをくっつけた。

でも、そこからもなにも閃かず、ただ時間は流れて…1人2人とお帰りになる状況にせかされてこんな作品になりました

ひまも私と同じで熟考するタイプなので、時間が足りな~いと言っていましたが、とっても楽しかったみたい。

P1050356ダストボックス
丸いからほんとのケーキみたい

P1050358ヨッシャ!
ペダルを押してもうんともすんとも…。 指3本でふむって押したら一瞬だけちょっと開いた

ひまは想定済みだということで、早速机に置いて使ってます。



次はレジンアクセサリーもやってみたいというひま。
手芸好きは遺伝かな?



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。

とっても可愛く出来ていますね☺♡☻♡☻♡☻♡☺
昔私も娘たちとデコにはまっていたなぁって
懐かしく思い出しました

シリコン絞るのが面白くて
本当に生クリームみたいですもんね!!

ひまちゃん
手芸好きでなにより

我が家の娘達は…


母の背中は見ていないみたいです(笑)

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは~

まなべっちさん母娘もやられてたんですね♪
ひまはすっごく楽しかったみたいです。
お手軽に経験できる機会があって良かったです。

ひまが手芸好きになるかどうかはまだわかりませんけどi-229

No title

こんばんわ~。おー、自分じゃあまりしない系だけど、見てると楽しいキラキラデコだぁ♪(≧∇≦)キャー♪
ゴミ箱、可愛い♪シリコン、クリームみたいで美味しそう。( ̄¬ ̄*)

フォトフレームも可愛い♪でも、難しそう・・・。こういうのの場合、上に盛れる方がなんとなくケーキ作りみたいで形になりそうだけど、枠(フレーム)だと難易度がものすごくアップな気がする・・・・。

ひまちゃん、英検3級一次試験合格オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
面接もこの勢いで頑張って受かりますように♪

神楽さんへ

神楽さん、こんにちは!

ひまにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
6年生から始めてようやく3級です。
高校受験前には準2級合格したいところでしたが、けっこう時間が迫ってしまってますi-182

キラキラするものはいくつになってもキュンキュンしますよね♪
その通り!フレームを目の前にどうしたものかと固まってしまいましたがi-229
女子同士楽しい時間が過ごせましたi-237
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
