スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わり

先週、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の男気ジャンケンで、屋形船の上で「さくら(独唱)」を歌う森山直太朗を見てから彼にハマっている私です。

歌うまいな~(´∀`)
デビューの頃も今聞いたら初々しくて良いし、
さらっと聴かせちゃう今の彼もステキ。


去りゆく夏を惜しむようにとうもろこしやスイカを買う私の頭には、
「ぬぁ~つのぶぉ~わあぁ~りひぃ~~♪」(夏の終わり)がずっと流れています。


とうころもし
下は千歳産のとうもろこし。
上は今年唯一スーパーで見つけた「ピュアホワイト」。
新鮮な物は生で食べるとホワイトチョコレートのように甘いと言われているそうです。
茹でて食べたせいか「ホワイトチョコ」ではなかったけど、チョ~甘かったです。
暑い最中は旬の食べ物に見向きもしなかったのにな~。
明日はメロンが食べたいな~。





よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
とうもろこし、漢字になると雰囲気の違う玉蜀黍!(笑)読めるけど書けませんわ( ̄▽ ̄;)
私は夏の終わりと言うと、玉置さんと陽水さんの『夏の終わりのハーモニー』が流れてきます。森山さんの歌声もキャラも好きですが、まだまだこの二人には敵いませんね~っていうか、ならない方がいいかも!

お身体に気をつけて、またお仕事も頑張って下さいね。どこかに必ずがんばりをみていてくれる人がいると思います(*^^*)

No title

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう、とうもろこし、美味しそうです!
ピュアホワイト、食べてみた~いです♪

お仕事も1ヶ月、お疲れ様です。
確かに禁煙もお仕事も日々の積み重ねですね。
まだまだ暑いので、お身体に気をつけてくださいね♪

宿題・・・・作文系とかイマイチ、すすまなかったりしますよね。
うぅぅ、うちの息子もまだ取り掛かっていないのが苦手な作文と漢字ドリル。^^;早く片付けてくれると嬉しいんですけどね・・・・。

おー!!!

そちらに売っているトウモロコシは、みんな美味しい物ばかりですね♪
白い物は、私も今年初めて食べましたが、白い粒が混ざっている物には
埼玉では出会いませんでした。
長野で売っているトウモロコシは、この種類が多いんですが、美味しいですよね~。

ちなつさんは夏の終わりを感じているのね。
私は、厳しい残暑を感じています(笑)
こちらは、まだまだスイカが美味しい暑さです~。

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは!

とうもろこしの漢字初めて見ました!
私は「読み」も無理でした(;・∀・)
『夏の終わりのハーモニー』も良いですね~
確かに、あのお二人にはかないませんね。
色々あっても玉置さんの歌声はステキですし。

残暑も厳しいようですが、オスカーさんもお身体気を付けてくださいね♪

神楽さんへ

神楽さん、こんにちは。

ピュアホワイトは産直ギフトがメインで市場にはほとんど並ばないみたいです。
神楽さんにも食べさせてあげたいわ~(≧◇≦)

あ、そちらはまだ夏休みですもんね、どうして毎年毎年後悔するのに苦手な物を後回しにしちゃうんでしょうね~、夏休みの魔物の仕業としか思えませんね(笑)
よしっちくん頑張れ~

こちらはだいぶ過ごしやすくなりました。
神楽さんもお身体気を付けて残暑を乗り切ってくださいね♪

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

長野と北海道は似た感じがするので、 とうもろこしも同じ品種が作られてるのかもしれませんね。 去りゆく夏を惜しんで今夜は冷やし中華にしました! 今年はまだ食べてなかったので(^▽^;)急がなきゃっ そちらは残暑なんですか(>_<) お身体気を付けて乗り切ってくださいね♪

No title

私も直太郎さん好きです。

素敵な歌声ですよね❤

ピュアホワイト、食べてみたいです♪
最近のトウモロコシって生でも食べられるらしいですね~

おきらくママさんへ

おきらくママさん、こんばんは。

直太朗、歌もステキだけどキャラクターも良いですよね。

生のトウモロコシはまだ食べたことないです!
新鮮なのが手に入ったら試してみようかな♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。