スポンサーサイト


喪失と回復

ウエイトがベリーベリーオーバーの私は今までにも足元のトラブルがありました。
2年くらい前に足の甲の表面が痺れた状態になり、整形外科を受診したら「根管狭窄症」と言われて、その時に自然治癒した古い骨折(小指とかかとの中間のコリッとある骨)が発覚したり、
膝に水が溜まったこともあります。

つい数日前に右足に体重をかけると足の甲というか、裏というか、なんだかわかんないけど痛い状態になり、歩くのもままならず家事は全休業。
なんとなく腫れてるし、また自然骨折?ともかく仕事にならないので整形外科を受診しましたら、「偏平足のせいだね~」と言われました(;´Д`)
ナントカ関節炎なんだそうです。
「体重を少し減らすとだいぶ楽になるけど、すぐにとはいかないだろうから、装具を使って偏平足の治療しましょう」となりました。
夕方電話してきた母にこの話をしたら「え?偏平足?ちなつが?」と驚いていました(゚∀゚;)
私は子供の頃からそうかな~?と思ってましたけどね。

中敷きタイプの装具を2セット作ることになり足の型を取り(約2万円の自己負担3割(-_-))、
塗り湿布と痛み止めの内服薬を処方されました。
お薬のおかげか仕事はなんとかできてますけど、すっかり自信喪失です…。

ちょっと働いたと思ったらこんなことに…
情けない限りです。






そして今朝。
登校したはずのひまから「上靴を忘れた」と電話がきまして。
中3の今、遅刻させるわけには!と私が届けることにしました。
ひまの自転車で向かったのですが…
そう、あの面接の時にチェーンが外れた自転車です。
あれ以来、通勤も徒歩かバスにして自転車は敬遠してたんですけど、
今朝は『あれ?私、体力ついてる?』
と感じるくらいすいすいこげたんです(*‘∀‘)
以前、参観日に自転車で行った時も、ちょっとした向かい風でもこげなくて押して帰ってきたのに、
今日は全然平気だったんです!
ひまに上靴を渡した直後にチャイムが鳴り、生徒玄関の扉に鍵がかけられる音が…
よかった~(;'∀')ハァハァハァ、


体力がついていることを実感して、ちょっとだけ自信がもてた出来事でした(*^^)v







よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

足の調子はどうですか??
偏平足の影響で関節炎になるんですねi-201

実は私も子供の頃から偏平足…
中学生のとき捻挫して整形にかかったら先生が
「すっごい偏平足だね~」ってi-229

とくに偏平足の影響を感じてはいなかったのですが
これからは少し足を労わってあげようかなi-278

それにしても体力がupしていて何よりですi-184i-184
やっぱり体力は大事ですよぉi-228
これからも少しずつupしていくといいですねi-175

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

まなべっちさんも偏平足だったんですか~!!
立ち仕事で疲れやすかったりしませんか?
私は体重が重すぎるので足の関節に炎症が起きたんだと思います(・´з`・)
ご心配ありがとうございました。
体力upと反比例して体重はdownしていってくれるといいな~
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
