私を守ったじゃがいも

昨日から地元の神社祭が催されていて、昨日仕事上がりで夫と待ち合わせして出かけてみました。

昨年は夫の足の様子が良くなく(2013年1月に骨折→手術→入院100日しました。)、傾斜のきつい神社には行けなかったので2年ぶりです。
今年の流行は何なのかな~なんて露店を眺めながら、なかなか見かけない私の好きな「魚肉ソーセージのフレンチドッグ」を見つけては食べたり、イカの焼ける良いにおいに惹きつけられて「イカ焼きそば」を食べたり、楽しい時間を過ごしました。

お腹も一杯になったので、ひまにリクエストされたお土産を買いつつブラブラと鳥居を目指していたらスズメバチが!!私の周りをグールグル。
左手にビールを持っていた夫が咄嗟に右手で払ってくれて、早足で逃げたらいなくなってくれたんですけど…
P1060623.jpg
なんだかわかります?
ひまに頼まれたトルネードポテト・・・
スズメバチを払った時の遠心力でただのじゃがいもにお戻りになってしまいました(;・∀・)

トルネードポテト
本来のお姿。

P1060626.jpg

スズメバチから私を守ってくれたじゃがいも(コンソメ味・300円)です。

ひまにはこの他にも「チキンステーキ」や「クロワッサンたいやき」をお土産に買っていたので、串に刺さったじゃがいもを眺めながら笑い話しです。

仕事終わりだったにも関わらず、縁日でビールを1杯、帰宅してお土産のお好み焼きで1杯、ちょっとお昼寝して帰宅したひまとお土産話ししながらまた一杯。


すごく心地いい1日でした。







今日も読んでいただきありがとうございます。
よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

スズメバチに襲われなくて良かったですねi-230
ジャガイモは大変なことになっちゃいましたが
刺されていたらもっと大変ですもんねi-202

娘たちの高校でも最近スズメバチの巣が発見されて
大騒動になっていましたi-201

やっぱり蜂は怖いわぁi-282

この時期のお祭りもいいですねi-194

我が地方の次のお祭りは
スケート祭りかな??

それまで屋台の美味しい食べ物とはさようなら…です i-241

早くお祭りが来てほしいけど
寒いのは嫌だな~i-181

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは♪

スズメバチ怖かったですぅ
学校の近くに巣なんてもっと恐ろしい!
被害が無かったようでよかったですね。
近頃は熊の目撃のニュースも見かけるし、自然には逆らえませんね。

ひまは翌日お友達とお祭りに行って無事にトルネードポテトを味わったようです。

次はスケート祭りか~
冬は冬でいいですよね♪
来年は行けるかな…行きたいな…でも受験生がいるのに「スケート…」は無理かな~(^^;
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック