夫のライバル

うちの夫、食器洗いとお風呂のカビ取りはしてくれますが、掃除と洗濯はからっきしダメです。

でも、本人は「俺ほど家事を手伝う旦那はいない」と豪語してます。

食器洗いだけでも十分ありがたいので、そこは当り障りなく接していたのですが…。


先日お隣のご主人が洗濯物を干していたんです。
小さいお子さんが1人いらっしゃる共稼ぎ世帯。
夫にその話をしたら「俺だってするじゃん」とムキになってます。
私が「取り込みを頼んだらしてくれるくらいで干したりはしてくれないでしょ」と言うと、「そんなことないょ…モゴモゴ…」なんて話はそこで終わったんですが…。
昨日うっかり洗濯物を干したまま仕事に出かけてしまったのに、3時半頃帰宅した夫が綺麗に取り込んでおいてくれました。
お礼を言ったら「ちゃちゃっとやっといたよ、お安い御用」なんて言ってるんですよね~。
どうやらお隣のご主人に相当ライバル心燃やしてるみたいです。

今度私が仕事で夫が休みの時、うっかり洗濯機回しちゃったていで仕掛けてみようかな(´艸`*)





よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいライバルがいると、のびますよ~
きっと、すぐに洗濯物を干してくれるようになるでしょう。
それにしても、カビとりをしてくれるなんて、
ご主人すごいです。

No title

こんにちは。

ライバル出現…はいいですねぇi-278

我が家も手伝ってくれる方だとは思っていますが
最近は手伝ってくれるお父さんも多そうなので
比較したらどのくらいの位置にランクインできるんでしょうねぇ??

ライバル心をくすぐってはお礼を言ってを繰り返せば
ひま父さん、かなり上位に食い込めそうi-237

うわー!!!

いいですね! ちなつさんのご主人、料理もできますもんね~。
そういう人って、自分は出来ると言う自負があるんですね。
ライバル心むき出しで家事をしてくれるなんて、素晴らしいわー。

うちの近くにも、ご主人がマメに庭の手入れをしているお家がたくさんありますが
ダンナはそういうのは目に入らないで、奥さんが頑張ってやっているお家の話をよくします。
それって、私にライバル心をもってほしいのかしら・・・・。

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは。

カビ取りと言ってもシューッとしてシャーッって流すだけですけどね(;'∀')
洗濯干し、決行したらご報告します('◇')ゞ

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

上位にはどうでしょう…(;・∀・)
現在は十段階評価としたら6かな。
私の父は男の仕事以外(車の整備や家の補修)何もしなかったので、夫が家事を手伝ってくれるのはすごく助かるんですけど、逆に車の事や物置の片付けなどはできないんですよね(◎_◎;)
全て完璧では息が詰まっちゃいそうなのでこのくらいで良いのかな(;´∀`)

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

あ、我が家の逆バージョンですか(*'▽')
先日はなにげな~くトイレ掃除の「シャット」が超楽しくて気持ちいいと前置きして、「誰かトイレ掃除してくださらない?」と言ってみたら「いいよ」としてくれました(*‘∀‘)
「今日はトイレ掃除したし良いことあるぞ」なんて言ってましたね~(タンジュン…)。
ほどほどにこれからも仕掛けていこうと思います^m^
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック