都道府県別魅力度ランキング

今日は秋晴れ。

コタツ布団を干した。

そろそろ洗濯物も外には干せない季節がやってくるな~と感傷に浸りながら布団をたたく。


そう、もうすぐ冬がやってくる。

雪がやってくる。

車の運転も嫌だし、雪かきも嫌。

でも嫌いじゃないのよね~冬。
DNAがそう思わせるのかしら。


先日、「月曜からよふかし」で都道府県別ランキング2013が発表になったと話題にされていた。
都道府県の魅力度ランキング2013←興味のある方はこちらからどうぞ

1位北海道
↑私の故郷であり現在地。
47位茨城県
↑夫の出身地、実家がある。

夫と一緒に見ていたんだけど、夫は「なんもないもんな~魅力」と言う。
となるとなにかしら魅力を挙げなければと必死になる私。

「つくばエクスプレス」
「農産物出荷量」
「牛久大仏」

北海道が1位って言ったって、ごく1部を指しての事でしょ?
札幌とか函館とか小樽とか。

市町村別で富良野市が上位にランキングされてるのにはちょっと驚いた。

でもね、タレントの誰かが言ってた、
「ちょっと不便が心地いい」って。

そういうことなのかな?


そんな47位の県から1位の北海道に移住した夫は一番幸せ者なのかもしれない。
でも、富良野より東に行った事無いんですけどね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。茨城はアニメの『ガールズ・パンツァー』の舞台が大洗で、大人気になったはずなんだけどなぁ~オタにしか魅力がなかったのかしら…まだまだアピール出来るってことですよ!(笑)

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは♪

大洗は映画やドラマの舞台になってますよね!アニメは知らなかったですけどi-230
先日、俳優の三浦春馬くんが、茨城県出身だと知った夫が「俺がいた頃はああいうタイプの子はいなかったな~」とつぶやいてて爆笑しましたi-237
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック