笑ってけろ



今日は貴重な家族揃って休みの日。

あいかわらずひまの自転車を借りて通勤していたので、ひまに新しい自転車を買いに行く約束をしてました。
それに、食の細いひまが「お昼はラーメン食べたい!」と言いだしたので、私は家事をガシガシしていた…

お風呂掃除を終え…
バスブーツを脱ぎ…
お風呂場から出ようとしたその時…
ツルッ!
ドワグワッシャンッッッ!!!!!

『わぁーーー!!』
も、
『きゃーーー!!』
も、
ないものですね。
その瞬間は「うわっ!折れてたら仕事どうしよっ!」でした(◎_◎;)
放心状態でいると夫とひまが走ってきて、私の姿を見て2人も放心状態。
口では「大丈夫?!」「気を付けてよ!」「立てる?」と言いながら棒立ちです。
そのうち『あ~お母さん弱気なセリフ言ってる』
『てことはほんとに痛いんだね~』
『いつもだったら「痛いぃ~」なんて言わないもんね~』
とか、ひまなんて笑いをこらえてる感じすらありました。

滑った絵
1年前に買ったパソコンに入ってたアプリを初めて使って書いてみました。

膝・脛・第1~2中足骨を強打。

みるみるブス色になって、しばらく動けずにいたんですけどね。

どうやら打ち身と擦り傷だけで済んだようです(;´∀`)




その後ラーメンを食べて。

KC3Z0009.jpg
千歳市、味の一平 塩ラーメン
KC3Z0010.jpg
特製みそラーメン




自転車を見に行って。


今日の目標は達成です。





ちょっとしか痛くないもん。

明日も仕事頑張るゾ<(`^´)>





よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

いや〜災難でしたね。
ちなつさんのイラストに笑ってしまいました( ̄w ̄)
すごいわかりやすかったです(笑)
相当足が痛かったことでしょう。
立ち仕事ですよね?無理して悪化しないようにして下さいね。

ラーメン美味しそう(〃艸〃)ムフッ
もかくきは野菜たっぷりの味噌が好きです♥︎

きゃーーー

何だか、ものすごく痛そうなんですけど!
イラストを見て、私までドキドキしてしまいました。
あの転び方は、絶対に痛い!! でも、骨が無事なようで良かったですね。
痛みも早く引くといいですね。

それにしても、ちなつさん、絵が上手~!
私はペンを使っても絵が描けないので、パソコンを使ってなんて
絶対に無理です~。

No title

今晩はi-189

その後足の状態はどうですか??
痛いのが少しだけで終わっているといいのですが…

ちょっと油断すると
コケますよね~私たちくらい年齢を重ねるとi-229

最近ちょこちょこ
平らなところでつまづきますi-201

それでもラーメン食べて、自転車買って
目標が達成できたのが救いですよねi-278

No title

足の具合はいかがですか?
わかりやすいイラスト入りだっただけに、私も感情移入していたがっちゃいました(笑)
相当字になったのでは??
お大事にしてくださいね。

それにしても、おいしそうなラーメンの写真。
お昼食べたばかりなのに(笑)魅かれるわ❤

もかくきさんへ

もかくきさん、こんばんは。

味噌派ですか!
私は塩派なんですけど、味の一平の味噌で開花してしまいました(*‘∀‘)
40歳にして初めて味噌ラーメン注文♪
しゃきしゃきのもやしがまた美味しいんですよね~。

足は擦り傷と打ち身だけで仕事にも支障ありませんでした。
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
でも、笑っていただけて幸いです(^◇^)

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
ドキドキさせてごめんなさい。
ドジですよね~(;'∀')
ウエイトもあるので、内心『やっちまった(・・;)』と思ったんですけど、無事でした。

絵、上手ですか?
パソコンで絵を書くのも初めてだったんですけど、書いたり消したりが簡単にできるので、私の場合は紙とペンより出来が良かったかもしれません(゚∀゚)

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
おかげ様で仕事に支障もなく、触るとちょっと痛い程度です。
ドジですよね~
こんなこと今までなったことないのに…
年を重ねたせい?
気を付けなくちゃだめですね(*_*;

自転車はひまの気に入るものがなくて来春購入することにしました。
その方が品揃えも豊富らしいので。
でもラーメンは美味しかったぁ♪
ひまもきれいに完食でした。

おきらくママさんへ

おきらくママさん、こんばんは。

痛がらせてしまいましたか(>_<)ゴメンナサイ~
打ってすぐは紫で、みるみる赤に、今は青いです('◇')ゞ
今までこんなことなかったのに…気を付けないといけませんね。

ラーメン、私も深夜にブログめぐりしていて悶えたことが何度もあります(;´Д`)
今度からはもうちょっと小さい画像にしようかな(笑)

こんにちは。
イヤー、想像しただけで痛いです(>o<") 今は良くなってきましたか?

前の記事の話、モーニングという週刊誌(漫画雑誌)にコウノドリという産婦人科の医師の話が連載中ですが、小さい赤ちゃんの話もあり両親の苦悩もあり…でいろんなことを考えます。元気で楽しい毎日が続きますように!

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは。

足、おかげさまで良くなってきました♪
気を付けないといけませんね、
最近自転車通勤も始めたので、一層注意しなくちゃと思っております('◇')ゞ

プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック