恐る恐る回してみる…

前回の記事の負傷…、
おかげさまで無事に良くなっています。
いや~ほんと折れてなくて良かった(^▽^;)


先週末はひまの中学校生活最後の文化祭に行ってきました。
数日前から風邪ひきで、前日高熱が出てたんだけど、文化祭当日、37.6℃でも登校しました。

さすがに風邪ひきだからから揚げは食べたくないよね~と思って「どうする?」と聞いたけど、
P1060686.jpg
上がひまのお弁当、下は夫分。卵焼き下手くそ~(≧◇≦)
ひまのから揚げ好きはそんな軟じゃありませんでした(*_*;

結果、完食はして来ましたが「鼻が詰まって味がよくわからなかった~」と言ってました。
そりゃそうよね。

P1060691.jpg
合唱は学年で金賞。すごいね~

と私、日ごろ夫がお昼休憩の時に居眠りしちゃうからモーニングコールをしてるんだけど、頼まれた時は自宅にいて「2:30にお願い~」ってメールもらってたのに、携帯電話を家に忘れてきてる(・・;)

廊下にいた先生に「公衆電話ありますか?」って聞いたら案内してくれて、
ホッとしたのもつかの間、、、

P1060694.jpg

あ、、、、
ぁ、、、、、

け、携帯電話にかけれるのかな???
まずこう思いました(^^;
私が公衆電話を使わないだけで、生徒はいつも使ってるわけだし、使えないってことはないですよね~

でもジーーーコ、ジーーーコ、ジーーーーーーーコ、、、
と11コ回し切って呼び出し音が聞こえてくるまでは不安でした(^▽^;)

無事夫につながって「またぁ~?」と言われたわけですが…。


冷や汗かいたり、熱気で汗ばんだ後、遅番勤務へ向かった私は風邪をひきましたとさ(・´з`・)


みなさんも朝夕の冷気には用心なさってくださいませ(*‘∀‘)





よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。

ひまちゃんも風邪をひいていたんですねi-201
それでも無事に最後の文化祭に参加できてよかったですi-175
(しかも合唱で金賞、おめでとうi-194

いや~
ダイヤルでも携帯電話につながるんですね~i-229

考えてみたことなかったけど
一瞬「つながらないのかなぁ…」って思っちゃいましたi-202

No title

ひまちゃんは中学最後の文化祭だったんですね。
しっかり唐揚げも食べることが出来て、よかったよかった。

私もひさしく使っていません、ピンク電話。
ジーコジーコが長く感じるんでしょうね~
それに、携帯がないと電話番号がほぼわからなくて
どこにも電話がかけられない!
便利なのかどうか・・・

うわー

懐かしいですね! 今どきの子は使わないと思ったけれど
学校にあるなんて、子ども達は貴重な経験をしていますね~。
私も、これで携帯にかけれるのか・・・と思ってしまうかも(笑)

中学生になると、熱があってもがんばって登校するんですね~。
文化祭、金賞でいい思い出になって良かったですね。
あとはゆっくり休むだけかな・・・。お大事にしてください。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんにちは~

「つながらないのかも」と思っちゃいますよね~
10円玉しか使えないしi-183
夫の番号もボタンを押す感覚で覚えてるのでジーコジーコとしているうちに「あれ?合ってるかなi-230」ってなりました。
忘れないように気を付けなくちゃi-229

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんにちは。

ジーコジーコの間に電話番号がわけわからなくなりそうでした(;'∀')
私も夫の携帯と実家くらいしか覚えてません。
機械が便利になればなるほど人間はゆるくなっていく…
ゆるくたっていいじゃないと思ってしまう自分が少々怖いです(~_~;)

ともみんさんへ

ともみんさん、こんにちは。

ひまの通っている中学校は携帯電話を持っていても学校に居る間は職員室で保管してるみたいなので、生徒さんも急用の時は公衆電話を使うみたいです。
ダイヤル式自体がチョ~久々だったので、脳が戸惑ってました(^^;

風邪はおかげさまでだいぶ良くなりました。
中学生になってからは風邪程度だと近所の小児科へも1人で行くようになりました。
通常授業だったら休んだかもしれないけど、文化祭だったので頑張ったみたいです。
いつの間にか頼もしくなっていて私もびっくりです。

No title

いつも読み逃げしてすみません。
おじゃまします!  初めましてぇ~ モコティアラです。

我が家の怪獣女(中3.・1999 5月下旬生まれ)は現在秋休みなる
ものに癒されております (^。^)y-.。o○

娘の学校の公衆電話も同じものだそうで
お友達が穴のところに 指を入れて
じっと待っていたそうですよ
v-11

mokotiaraさんへ

mokotiaraさん、こんにちは~

我が子と同じ年のお嬢さんのママさんなんですね。
穴に指を入れてじっと待つ…大うけ!!
でもわかるような気がします。
なんでもプッシュしたりタッチしたりで事が済む現代ですもんね。
逆に我が子が不思議に思わなかったのか、帰ってきたら聞いてみたいと思います(*‘∀‘)

こんばんは。
私は小学生の頃、名札の裏にいつも10円玉を入れていて、学校近くの駄菓子屋さんで何か困った時(忘れ物とか)電話を借りられるようにしていました。が、ある日、テンパリすぎていたのか、自宅ではなく当時一番仲がよかった友だちの家に電話していました……それになかなか気がつかなかったバカな私です。
ひまちゃんも受験モードに入っていくのかしら? 皆さま、お身体に気をつけて下さいね。

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

返信が遅れてごめんなさい(´人`;)
名札の10円玉、懐かし~、私も入れてました!
お友達のお宅に間違えてかけるのもよくわかる!!
案外自宅ってあまりかけなかったりするので、指が覚えてる番号かけちゃうんですよね~。

受験モードですか…
秋休み中の今、だらだ~らと過ごしてる姿からはまだ入った様子はありません(~_~;)
「いつやるの?」「今でしょ!」って言いたいけど冗談になってしまって効果ありません。
まさに今この気持ちなんですけどね(;´Д`)
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック