誕生月

お久しぶりになります。(反省)


風邪がなかなか良くならず…
体力も通常の2割減みたいな感じで(鼻炎薬の影響かも)
あっぷあっぷで過ごしておりました。


思い返せば9/28の夕方に喉に違和感を感じ、
ひまが風邪ひきだったので念のために早目に内科を受診したのが29日。
仕事もなんとかこなしていたものの鼻の症状がなかなかすっきりしないまま耳が詰まりだしまして…
9年前に慢性副鼻腔炎のそれはそれはキッツーイ手術を経験しているもので、10/8に耳鼻科を受診しました。
体質的に抗生物質に合う合わないがあるのか、内科で処方されたのとは違う抗生物質を処方され4日目になります。
アレルギー体質のせいか、鼻炎&喘息のような症状にはいつも悩まされます。

そんな折も折、
いつものように自転車通勤途中にエプロンを忘れたことに気付き、自宅に戻るということがありました。
時間的には余裕があったのですが、気持ちに焦りがあったのか、職場の駐輪場でこけまして。
お目当ての場所までもう一こぎだったので、よいしょとこいだ刹那…側溝の蓋(コンクリート)とコンクリートのトリック的な溝に阻まれてこけたんです。
ほとんど前進してなかったし、『コテッ』と倒れた感じだったので、左ひざはピリピリしたけど、「擦り傷は乾かして治さないとね」と少し白くなったひざ下をパンパンとほろって仕事へ。

しばらく傷は痛いまま。
そりゃそうよね。
擦り傷って見た目に反して痛いよね。
なんて思っていたら…
「見られたら恥ずかしいな~」なんて思っていた転んだ時にできた黒いパンツの白い汚れが…
真っ黒になってちょっと湿ってる!!

まずいな~と思いながらも我慢が効いてしまう痛みなので放置。
2時間後くらいにトイレに行き見てみたらけっこうひどいことになってました(*_*;

手持ちの小さい絆創膏を駆使して応急処置をして、
仕事を終えて帰宅後見てみたら、
「病院に行かなくていいの?」的なことになってました(;・∀・)

家にあったゲンタシンと傷テープを使って処置したらなんとかなりそうだったので、翌日も自転車で通勤しましたけど( ̄▽ ̄)

なんでかな~、
誕生月って1年の中で一番運気がいいはずなんですけど…
私の場合、真逆な気が…


ま、
運気を貯蓄してると思って前向きにいきましょうか(*‘∀‘)





よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

あらら、なんだか災難続きですね(汗)
擦り傷程度って思っていても、後で見て見ると
やばい状態ってことありますよね・・・。
娘1号が依然、マラソンの日に、濡れた歩道で
転んでしまい、そのまま完走したらしいですが
足から血がだらだら・・・
これだけ、悪いことが続いたんですから、
これからは良いことが待ってますよ(^皿^)

うわー

何だか、大変な日々を過ごされていたんですね。
実は誕生月って、一番危険らしいですよ。バイオリズム的にも。
それにしても、体調が早く戻るといいですね。あと怪我も。
お大事にしてください。

副鼻腔炎の手術って、あるんですね!
私も数年前、とってもツライ副鼻腔炎の症状に悩まされて
その上、手術もあるなら大変だ~。
アレルギー体質って、注意するのも難しいし、鼻炎とは上手く付き合わなくちゃいけなくて厄介ですよね。

No title

こんにちは。

なんだか大変なことになっていたんですねi-201
アレルギー体質の方にこの季節は辛いかもi-204
我が家も鼻炎もちの娘がぐすぐすいってますi-229

足大丈夫ですか??
先日、お風呂場で痛めたばっかりなのに…
ゲンタシンが効いて良くなってるといいなぁi-228

誕生月、まだまだ半分以上残ってますから
ここから良いことしかないかもしれないi-175

早く体調を整えて
幸運を引き寄せちゃってくださいi-278

No title

この時期の風邪って、やっかいですね。
なんだか色々重なっちゃってますね~
自転車でこけるのは、精神的にもやられます。
ちなつさんはまだ若いけど、
私は歳と共に自転車操作も下手になってる気がします。
擦り傷、早く治りますように。

No title

大丈夫ですか?
季節の変わり目、夏の疲れ、アレルゲンの反応等、この時期、体調崩し易いような気がします。

我慢きいても、あまり無理をなされずにご自愛くださいね。
お大事に~!!

もかくきさんへ

もかくきさん、こんばんは。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(・・;)
膝の怪我はようやく乾いたところです(汗)
大人になって痕が残るような怪我をするとは…
お恥ずかしいやら、情けないやら…。
実は記事を書いた翌日…同窓会上がりの私を迎えに来て帰宅中の夫が速度取り締まりで…
もうほんとうにこれで悪い事は最後にして欲しいです(;´Д`)

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(・・;)

一番危険とは!?
やっぱり!
なんか変だな~と思ってたんです、ここ数年。
それこそ9年前に受けた慢性副鼻腔炎の手術も誕生日でした…
昨年は夫が骨折時のボルトを除去するための入院中に誕生日を迎えたし…
あ、そうそう、私は鼻周辺の構造が家系的によろしくないみたいです。

膝の怪我はようやく乾いたところです(汗)
大人になって痕が残るような怪我をするとは…
お恥ずかしいやら、情けないやら…。
実は記事を書いた翌日…同窓会上がりの私を迎えに来て帰宅中の夫が速度取り締まりで…
もうほんとうにこれで悪い事は最後にして欲しいです(;´Д`)

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(・・;)
膝の怪我はようやく乾いたところです(汗)
大人になって痕が残るような怪我をするとは…
お恥ずかしいやら、情けないやら…。
実は記事を書いた翌日…同窓会上がりの私を迎えに来て帰宅中の夫が速度取り締まりで…
もうほんとうにこれで悪い事は最後にして欲しいです(;´Д`)

喉鼻はイマイチすっきり良くなりません…
うがいや湿度、掃除に気を付けているところです。

でもこの連休にパワースポットへでかけてきたので大丈夫なはずです♪
近々画像付きで記事もアップします(*‘∀‘)

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは。

私も心身ともにやられてます…。
25年ぶりくらいに乗り始めた時にはもう下手になっていましたから…
今はサドルを上げた方がいいのか、下げた方がいいのか…悩んでいます。

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは。

大人になって痕が残るような怪我をするとは…
お恥ずかしいやら、情けないやら…。
風邪ひいたり怪我したり、油断していたわけではないんだけど、トシかな…(;´Д`)
トシとも体質ともうまく付き合わないとと思う今日この頃です。

神楽さんもお風邪召されませんように(^^♪
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック