スポンサーサイト


旅の楽しみが…

プチ家族旅行の宿泊先は「プチホテル」。
素泊まりオンリーの滞在型だそうです。
駅のすぐそばだということで夕飯は駅近くの居酒屋にでも行こうかなと思っていたのですが…


P1060786.jpg

日曜の夜の美瑛駅前はのどか~

飲食店はほとんどが定休日(;゚Д゚)

駅前の素泊まり専用のホテル、勝手に「食事には困らない」と思い込んだ私のミスです…(;´Д`)

なんとかラーメン屋さんを見つけて餃子で乾杯!
P1060787縮小

こちらのお店にはこんなカレーもありました(゚∀゚)
P1060790.jpg
青い池カレー
ご当地グルメでしょうか。
今回は注文しませんでした(^^;

シメはやっぱりこれよね
P1060788.jpg
でもね~
アラフォーに夜のラーメンはハードだったわ~(≧◇≦)ハンセイ.....

pm6時半にはお食事終了。

部屋に戻って3人でキングオブコント見ました。
P1060784縦

なんだかすご~くのんびりできました。
たまにはこんな旅行も良いのかな。


翌朝は旭川へ行く予定ですが、台風が上陸中。


長くなってしまったので旭川編は次回にします。
そんな引っ張るほどの内容ではないので(^^;お暇な時にまた見に来てくださいませ~




よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

美瑛ってそんな感じですよね(笑)
田舎は日曜日定休日って多いですよね。
夜は富良野の方が賑やかかも!
旭川、動物園に行ったのかな?次も楽しみにしてますね(^_-)-☆

↓ 青い池すごく混んでるって聞いたので
 まだ行ったことないです~。

確かに・・・

私ももう、夜にラーメンは食べれないかも~。
そういえば、久しく食べていない気もします。
うちの実家の近くの駅も、やっぱり休日はお店が閉まっていてのどかです。
そんな感じなのかな~。

それにしても、青い池のカレーが気になります。
興味はあるけれど、自分が食べるとなると、たぶん注文しないと思いまが(^^;;

No title

今晩は。

田舎の旅での駅前は要注意なんですねi-201
でも何とかラーメン屋さんが見つかってよかったわぁi-229

青いカレー
食欲はそそられないけれど
本当にカレーの味がするのか気になりますよねi-278

ちょっと食べてみたい気分ですi-236

もかくきさんへ

もかくきさん、こんばんは。

美瑛よりも富良野の方が宿泊に適してそうですね。
色んな時間帯・天候の青い池を見たかったので美瑛にしたんですが、これはこれで良い思い出になりました(^^)
次回の旅行はグルメメインにしようかと話しています♪
青い池は平日だったせいか「混んでいる」と感じるほどではなかったです。
駐車場もスムーズに停められたし池周りもゆったり写真撮影しながら歩けました。
次は夏に行ってみたいです。

旭川は動物園は行ってないんですよ~
次回、また見に来てくださいね(^_-)-☆

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

ラーメンはお昼に食べるべきですね(;^ω^)
私が子供の頃は個人商店がまだたくさんあって、定休日もあって、
今となっては懐かしいです。
普段の生活でも夜はめったに出かけないし、食事の件を除けばとても素敵な街でした♪

青いカレーはなかなか頼めませんよね~
旅先で話しのネタに「みんなで注文してみようか?」という感じでしょうか。
青色は食欲を減退させる色と聞いたことがるので、勇気あるな~と思いました(;・∀・)
道の駅に売っていた「青い池ゼリー」はソーダ味で美味しそうですごく綺麗でしたよ♪

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

私が子供の頃はどのお店も定休日があって、でもそれが普通だったのに、いつの間にか麻痺しちゃったんでしょうね~。
お食事の件は全くの私の不注意。
町並みはのどかで本当に素敵でした。
「次はグルメメインの旅行にしようね」って目標もできたし♪
青いカレーは気になりますよね~
胃袋が一旦「ラーメンモード」になってしまうと「カレーモード」にシフトするのはなかなか難しいもので…
いつかまた機会があったら挑戦してみようかな(;'∀')
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
