スポンサーサイト


旭川編~神様

ちょっと日にちが空いてしまいましたが、プチ旅行の2日目。最終日ともいう…

台風が北上していたので朝からテレビで情報収集。

いつもだけど、
北海道に来るころには温帯低気圧に変わるのもあるかもしれないけど、
テレビでは台風が過ぎた地域の被害状況などばかり。
朝と夕方のローカル番組じゃないと地元の予報はやらないので不便。

それによると、どこぞで雪が降るとか、高速道路の規制がどうとか、あまりよろしくない感じ。
実際は小雨だったけど。

今回の旅のもう1つの目的を達成すべく、美瑛の様々な名所や「旭川ラーメン」は諦めて向かったのは、

P1060795縮小
上川神社

ご挨拶をして、向かうは

P1060798縮小
旭川天満宮

学問の神様。
じっくりしっかりお参りしましたよ。


P1060796縮小
絵馬に合格を祈願し決意の1枚。小さくガッツポーズしてます。

私も絵馬を買って、健康で学べるようにお願いしてきました。


P1060799縮小

もう10日も前の写真ですが、紅葉が美しい。




しかし、
旭川天満宮へ参拝した2日前にひまが受けた英検準2級…
6月に受けた前回はあと1点で不合格、
今回は3点不足で不合格、、、
間に合わなかった(・_・;)

入試願書に書くには今回がラストチャンスだったのでショックが大きい…

でも仕方ないもんね。

気持ちを切り替えて受験モード!
になってくれるといいんだけど…
(;'∀')





よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~

ホント、紅葉が綺麗ですね!!!
10日前がこんな感じなら、そちらはもう、冬が近いって事なのかなぁ。
日本の受験って、この寒い中で頑張らなきゃならないから辛いですね。

学問の神様にしっかり願い事が届くことをお祈りしています!
受験生も大変だけど、見守るしかできない親も辛いですよね。
ちなつさんも、時々リフレッシュしてくださいね。

おはようございます。
自然の色彩は美しいですね~眼福です! いろいろ考えてしまうことはあるでしょうが、その時その時にbestを尽くせるように頑張って下さい~もう頑張ることのないおばちゃんのエールですが(笑) 体調管理、大変だとおもいますが、どうぞお元気で!

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

長ーい冬ももうすぐそこみたいです;つД`)
秋はほんとにあっという間です。
公園の銀杏もすっかり黄色で葉もパラパラ落ちてます。

私たち母娘へのエールありがとうございます♪
今年は親もインフルエンザの予防接種しなきゃな~とか、
いよいよ感がでてきました。
今も塾を替えるかどうかみたいな話が出ていて頭がごちゃごちゃ(≧◇≦)
でも、ともみんさんの「時々リフレッシュしてくださいね」のお言葉で我に返ることができました(´▽`*)
ありがとうございます♪

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは。

受験生の母は初体験なので何をどうしたらよいものか…(汗)
やっぱり体調管理に尽きますよね。
身体が温まって消化の良い食事…頑張って応援したいと思います!
また愚痴るかもしれませんが(^▽^;)
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
