スポンサーサイト


あと2日の辛抱

小指はだいふ良くなりました。
お見舞いのコメントやポチありがとうございました。

1度、5日後あたりに同じ場所に小指をひっかけてしまい、うずくまりましたが(・_・;)
夫もひっかけ「痛っっ!!」となった時、「どっち?小指?足首?。(1年10か月前に複雑骨折した足首)?」と聞いた私です。
「人差し指」…ひっかけたと言うより、蹴飛ばしてる気が…
とにかく何かエマージェンシーな印を付けないといけないなーと思案中です。


膝の怪我のかさぶたも取れて、来る11月を心待ちにしているのですが、
1か月前に風邪をひいて以来、なんだかすっきりしない。
鼻炎は良くなったのですが、咳が続いていて、ゼーゼーするようになって、仕事中にも咳で困る場面がでてきたので呼吸器内科へ行くことにしました。
問診と聴診器で「喘息かもしれないね~」ということでレントゲンと肺活量の検査をしました。
結果が出て「間違いなく喘息ですね」となりました。

ショック…

超ショック…

中学生の頃に気管支炎になったあと、しばらく喘息のような症状があったけど、大人になって平気になった。
ひまを帝王切開で出産した時の麻酔薬の影響でその後しばらく喘息の薬を飲んでいたけど、9年前に慢性副鼻腔炎の手術をしてからは調子が良かったので薬もやめて過ごしていたのに。
41歳にしてとうとう「喘息」と断定されてしまいました。

これからは薬を飲み続けないといけないのよね…

へこむ私に夫が大好物の牡蠣を料理してくれました。
P1060811.jpg

スーパーで12個980円で購入した牡蠣をよーく洗って、
P1060808.jpg

フライパンで5分蒸し焼きにします。


うまかったぁ~。


牡蠣は食べれないひまに夫がもう1品。
P1060813.jpg
ささみフライ。
私がブログに載せるのを意識してるかのような盛り付けですね~。


ひまも私も大喜び。

それを見て夫も満足気。



家族ってやっぱりありがたい。




誕生月もあと2日
何事も起こりませんように…。




よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

すごい料理が並ぶんですね~。ちなつさんちは。
うちのダンナは料理ができないので、揚げ物なんてまずあり得ないわー。
仮に並んだとしたら、お総菜コーナーで買ったものであるはず(笑)

喘息、辛いですね。 そういえば、友人も2,3年前に喘息になって
薬を飲んだって聞きましたが、今は症状が出ていないみたい。
ずっと飲まなくても平気なのかな。 少しでも軽くなるといいですね。

No title

今晩は。

今月も残すところ数時間となりましたねi-189
とうとう素敵な11月がやってきますよぉ~と言いたいのですが
最後の最後に「喘息」の診断がついちゃったんですねi-201

最近は環境の要因もあるのか
私の周りでも喘息と言われる人が増えてきた気がしますi-241

大人になってからの喘息は治りにくいそうなので
悪化しないように用心してくださいねi-228

それにしても素敵なご主人様i-175

私もカキが大好きなので
食べたくなっちゃいましたi-237

ブログを意識したささみフライの盛り付けもGOODですi-199

No title

私が作るささみのフライより数倍美しいわ。
ご主人、また腕あげましたね!
牡蠣もおいしそう。
これで、無事に誕生日を迎えられますね。

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

そうそう、そういう風に褒めて欲しくて作ってるのもあるみたいですよ~(´艸`*)
『すごいってコメントもらったよ~』とか私が伝えるので( ̄▽ ̄)←策士

ご友人も喘息になられたんですか、今は症状が無いのは心強い情報です♪
私もお医者様には『ちょっと長くかかるよ』と言われたので『いつかは飲まずに済む日が来るのかな~』と淡い希望を抱いてました(*'▽')
お薬から解放される日を諦めずに真面目にお薬飲もうと思います。

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは。

おかげ様で無事に11月に突入しました。
身長には過ごしましたが、家の中にも危険が潜んでいるので30日にカレーを作って、31日は包丁を使わずに過ごしました(^^;

喘息、職場の人に『この職場のせいかも、私も吸入器使ってるんだよ~』って聞きました。
(職場は手芸店なんです)
1日も早く治るように真面目にお薬飲もうと思います。

牡蠣、美味しいですよね~♪
旬の時期になるとスーパーでもガンガン(缶々)に入って売ってたりしますが、我が家には火をおこせる庭が無いのでフライパンで我慢です。
でも美味でしたよ~
まなべっちさんと一緒に食べたいです♪

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは。

フライは夫が上手なんですよね~
私があげると火の通りを重視しすぎて残念ことに…

おかげ様で誕生月は過ぎました。
(誕生日は10/13でした)
大人になると誕生月は楽しいことばかりじゃないんですね。
11月は楽しく過ごせるといいな~
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
