スポンサーサイト


この前までずっと連休だったのに

無事に11月になりました。

誕生月をやり過ごしてホッとしたのと同時に、ひまの高校受験まであと4か月という現実に目の奥がキューっとする私です。

先週二者面談があったようですが、『第一志望は厳しい状況』と言われたようです。
塾でも聞かされていたので寝耳に水というわけではないのですが、そもそも4月の段階では別の高校が第一志望だったのを、厳しいということで第二志望に変更したのに…

思うように成績が上がらず塾を変えたいと言い出したひま…
一応話は聞き、別の塾の体験&説明にも行きました。
でも私は思うんです。
成績が上がらないのを塾のせいにしちゃってるのは違うよね。
現に勉強時間が足りてないのは私の目から見てもあきらかで…
なので色々考えて塾を変えるのは見送りました。

ひまはとにかく社会が苦手。
60点満点の10点台という現状。
でも、ここを上げられたら合計点は上がるということで、歴史好きの夫がこのところ毎晩専属家庭教師となって教えています。
時々口調が厳しい時もあるけど、そんな時はお菓子をあげると落ち着きます

塾じゃなく自分を信じて頑張ってほしいと思います。



さてさて、そんな私、久々の2連休
一応は週に2回休みがあるんだけど、だいたいは3日出勤で休み、2日出勤で休みという感じ。
場合によっては、遅番-休み-早番、みたいな感じだと休んだ気がしない時も
なので2連休はチョ~嬉しい
つい数か月前まではずっと連休だったのにね~。

1日目の今日は片付けメインだけど、合間の時間を使ってリメイク手芸しました。

P1060704.jpg
ひまのお古のリュックと、飲料の景品で頂いた保冷バッグ。

一体何を作るでしょうか~



P1060720.jpg
ちょっと前傾ぎみなのは気付かないことに…(´▽`*)

P1060719.jpg
スープジャーのカバーでした


行き当たりばったりでガシガシ作ったので保温効果は自信ありません。
だってね、既製品のを買おうと思ったらスープジャー買うのに近いだけのお値段するんですよ!
そんな時まず「作れないかな?」と考えちゃう貧乏性な私
保温効果がなかったら、その時は既製品を買おうと思います。



温かい食べ物が恋しい季節になりました。
みなさんもあったか~くして3連休楽しく過ごしてくださいね



よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおおおー

すごいですね!!! ちなつさん、何でも作れちゃうのね!
作れない人は、自分で作れないかなとはなかなか思えないです。
「100均にコレに近い物は売っていないかな」とは思うけど(笑)

受験生の母は本当に大変なんですね。
親が出来る事が限られてしまうし。 でも、素晴らしい家庭教師(?)がいて、良かったですね♪
ひまちゃんの社会、成績アップしますように。

No title

すご~い。
リュックから別のものを作るなんて発想なかったわ!
保冷バックもいくつも使わずにそのままあるわ。
うちに眠っているものたちって、かわいそう~

No title

行き当たりばったりでガシガシ作れるのが、まずスゴイです!
貧乏性だけど、裁縫はとんとダメなので、ついつい私も百円ショップあたりを見にいってしまいます。^^;

受験生は本人もだけど、周りも大変ですね!
ひまちゃん、社会の成績、あがって志望校に無事合格できますように!

MちゃんKちゃんママさんへ

MちゃんKちゃんママさん、こんばんは。

ほんと、本人も考えているんでしょうけども、親とは温度が違うというかなんというか…
とは言ってもストレスで身体を壊してしまっては元も子もないので、そろそろ本人の自主性に任せるしかないのかな~とも思ってるところです。
手綱の加減がなんとも難しいですが、愚痴りながらも見守っていくしかないですね(^^;

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

自分で使う分にはちょっと形がいびつでも気にならないので勢いで作っちゃいました(´▽`*)
時には『うわ、時間無駄にしちゃった』ということもありますが(^^;

ひまにもエールありがとうございます♪

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは。

私も今となっては『なぜリュックを使おう!』と思いついたのか思い出せません(^^;

神楽さんへ

神楽さん、こんばんは。

ガシガシと言いながらも、既製品を見て(お店で)「ほうほう、ここはこうなってるのね~」みたいな感じで調べて参考にしました(^^;

ひまへのエールもありがとうございました(*‘∀‘)

No title

今晩は。

11月になって運は上昇してきましたかi-184

なんとか10月を脱出したら
ひまちゃんの受験が近づいちゃったんですねi-201

社会の苦手から抜け出せていなかったのかぁi-202
でも社会って一番点を取りやすい分野だから
今からでも遅くないのでは??

我が家も毎日のように娘たちの勉強に付きあいましたi-228
ひま父さんと同じく、口調が荒くなることもあったけれど
「合格」のためですもんねi-236



スープジャーのカバーとっても可愛いですねi-175
円柱…難しそう、しかもファスナーi-229

ファスナー苦手なんですよぉi-203

まなべっちさんへ

まなべっちさん、こんばんは☆

ファスナーめんどくさいですよね!
今日作った座布団カバーはファスナー無しにしました(^^;

11月に入って今のところは平穏に暮らしています。
このまま現状維持であってほしいです(^▽^;)

今日は最後の学力テストでした。
社会はたまたま昨日勉強したところがでたと嬉しそうに話していました。
点数につながってるかはわかりませんが、前向きになれる出来事ではあったみたいです。
こちらもこのまま…このまま…ですね(゚∀゚)
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
