なぜなぜカレンダー

今日から11月ですね。
今年も残すところ2ヶ月。
一気に年末が近くなった気がします。
ここからは毎年恒例の『今年は早めに年賀状と大掃除にとりかかろう』と3日おきに気合は入れるものの12月中旬頃に『早くからやろうと考えてたのにな~』と切羽詰って嫌になるという。
今年もまたこのパターンを繰り返しそうな気がしなくもない…

P1050361.jpgなぜなぜカレンダー
ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、公文教室でもらえるカレンダーです。

トイレにかけてあります。

ひまは月が替わると一気に見るらく、
ひま父は気になるところをがしがし見るらしい。
私はその日付のみを見る(回答を)ぱっと見て24日のがすっごい気になっても絶対24日まで見ない、が私ルール

このなぜなぜ、思わず突っ込みたくなることもしばしばで、面白いので記事にしてみようと思ったしだいです。


例えばコレ
P1050363.jpg左が表面の問題・右が裏面にある回答です。
おしるこの絵、描いてありますからね


P1050365.jpg
はい、こちらも描かれちゃってます、お坊さん


P1050367.jpg
これなんかどう見てもしょう油。


P1050377.jpg
国旗で正解がわかっちゃうってパターンは定番。
P1050369.jpg



P1050381.jpg
もろ答え。


P1050371.jpg
これは「答えでちゃってるし!」と突っ込んだものの「へぇ~」とすごく感心した問題


かと思えば時にとんでもなく挑戦的な問題も出てくる。
P1050373.jpg
「へ?」としばらく固まった私。


リアルタイムでクイズ番組で同じ問題が出ていたり、
「ねーねー、今日の見た?あれスゴイよね~」と家族で話題になったり。

なんだかんだでみんな大好きなカレンダーのお話しでした



ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加ちう
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…
にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。へぇ~なるほど!と思いました~おもしろい!でもいつまで覚えていられるか心配…一晩寝たら忘れてしまいそう(笑)

オスカーさんへ

オスカーさん、こんにちは~

そうなんですよ!1晩寝たら忘れます(笑)
クイズ番組を見てても、前に見たよコレって問題でも1回目と同じ大きいリアクションして家族にひかれる私ですi-230
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック