スポンサーサイト


肺のCT撮りました

先日「喘息」と診断された日、レントゲンを見ながら医師が「多分痰が溜まってるだけだと思うんだけど、念のためにCT撮ってみましょう。」と言われました。

レントゲンを見ると両肺の下の方にプチプチと木の実のような白い影があります。

CTを撮った結果、「多分痰が溜まってるだけ」という診断は変わらず…
ホッとしたような…「多分」というワードに引っかかるような…
今後は去痰剤を続けて半年後に再検査の予定です。


他にも「肺炎の痕」や「喫煙歴」、レントゲンで色んなことがわかっちゃうんですね~


本意ではないんですけど、今後も病院ネタが続くかもしれません(・・;)
最近の我が家はひまが鍼灸院に通いだしたり、夫が来週検査入院することになったり…


『私は医療費を払うためにパートをはじめたのだろうか』

そんな事が頭を過ぎりますが、前向きに行かなくちゃね。


景気づけにスマホデビューでもしようかしら(*'▽')
でも…いざとなったらどの機種をチョイスしていいかわからないわね…
夫と2台となると費用もかかるし…
いけないいけない、景気づけなのにケチくさいこと言っちゃだめね。

どなたか初心者におすすめの機種があったら教えてくださいませね~♪





よろしかったら↓クリック↓で応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています(*'▽')

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
一人っ子のつもりは…

にほんブログ村 家族ブログへ
家族大好き家族


FC2 Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですね・・・

CT撮っても、はっきりしない事ってあるんですね!!
肺のCTも、狭いところに入ってやるんですか?
私、閉所恐怖症なので想像しただけで・・・・倒れそう。
皆さま、色々と大変みたいですが、悪いところがあれば早期発見は大切だし
検査結果で、何もなければそれはそれで嬉しいし。
もう少し辛抱の時が続きそうですね。 頑張ってくださいね。

スマホは私はiphoneしか使ったことがありませんが、ユーザーが多いので
ちょっと調子が悪いときにネットで検索すると、解決策がすぐ見つかるところがありがたいです。

No title

あらら。
肺に痰が溜まっていると、やっぱり息苦しかったり疲れやすかったりするんでしょうか・・・
お薬が効くといいですね。

私もiPhoneしか使ったことがないから
いいかどうかはわからないけれど、
とりあえず、おばさんでも使えてますよ~

こんにちは。
皆さまの体調が気になります……重なる時には重なってしまいますね。でもその分、よいこともたくさん重なる時がくるはずですから、ムリしないで休める時には休んで、ちょっとhappyになれる何かを見つけて気分転換して下さい。
スマホ、私も気になりますが未だにガラケーです!

ともみんさんへ

ともみんさん、こんばんは。

狭いところでしたよ~
私は特に狭いところ平気なはずだけど、CTは嫌いです。
目が回るとういか、機械が動いてるのか自分が動いてるのかわからなくなる感じが気持ち悪い(-_-;)
CTは人生で4回目くらいでしたが、今回は天井を見失わないように気を付けたら気持ち悪くなりませんでした。
これで結果がはっきりしてたら良かったんですけどね~。

スマホ、なるほどね!
解決策がすぐに見つかるのは安心ですね。
娘のIpod touchを買った時にアップルのサポートが不満だったので、どうかな~と思いましたが、だからこそユーザーさんが情報を公開してくれてるのかしら。
参考になりました、ありがとうございます♪

ぐるこさんへ

ぐるこさん、こんばんは。

特に息苦しいとか疲れとかは気になったことはなかったです。
肺に痰ってあっていいの?って感じですよね(汗)
咳止めのお薬を飲んでいる時はだるくて体調がすぐれなかったんですけど、咳止めがなくなって楽になりました。肝臓に負担がかかってたのかな~って勝手に思ってます。

Iphone良さそうですね、参考になりました。
ありがとうございます♪

オスカーさんへ

オスカーさん、こんばんは☆

ご心配かけてごめんなさい。
ボヤキながらも元気に過ごしています!
明日は休みなので今夜はレンタルしてきた海外ドラマを見てゆったりする予定です♪

私もまだガラケーに未練があります(^▽^;)
プロフィール

ちなつ

Author:ちなつ
ちなつ(私):おうち大好き専業主婦。美味しい物とビールがあれば機嫌が良いです。

ひま父:ちなつ(私)の夫でひまの父ちゃん。

ひま:我が家の一人娘。(1999年生まれ)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
一人っ子さんの生態が…?
ポチッと応援してね♪
応援クリックお願いします
ご来訪ありがとうございます
モラう?タメす?
楽●天
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
